帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

秋谷初め。

「秋谷海岸初め」ってことで。

d0237578_20325723.jpg


「ヒヒーン!」









馬っぽく(笑)。
















きょうのsylvieは、ほどほどそこそこ。

のらりくらりが気分らしい。



d0237578_20361451.jpg




まあね。


浜でスタンプーちゃんを見つけ、小走り(、、、、、だったっけ?(笑))で挨拶しようと駆け寄ったところで、激しく拒絶の逃走され(つまり恐れられ)、飼い主さんが捕獲に手を焼くことに、、、、

帽子屋、今年初のイヤミの「すみませ〜ん」使用。
























d0237578_20455576.jpg



その次出会った、アメリカンピットブルの女の子、
リードが着いたままくんくんくんくん嗅ぎ回したあげく、ガウッっとしていっちゃった、、、、、







これじゃあ、テンション下がるわな、、、、、


































だいたいスタンプーが洋服着て海(浜)にいる理由がよーわからんし、
オサレなレザーの首輪とリードで浜を練り歩くブルちゃんもよーわからん。






d0237578_20531939.jpg


ふぅ、、、、、





あ、またあっちから犬来る、、、、

こんどはどんな肩すかし喰らうんだろ、、、、、































あ。






(笑)




d0237578_20563365.jpg



こんどはいいみたい〜っ!







極上のピンがきたーっ!!!!!!!
















d0237578_20575195.jpg




マハロー!

あけましておめでとう!






「マハロ初め」。






































d0237578_2111354.jpg


「フライドわんわん」になりたいマハロ(笑)。







砂ゴロモすりつけまくり。

これあんまりsylvieやらないんだけど、マハロはよくやってる。
ボールを砂の上に置いてその上でスリスリゴロゴロ、、、、、指圧的な効果があるんですって!
犬は本能でそれをやるらしいです。



狸の上でやっても指圧的な効果ってあるの?あるの?あるの?










d0237578_215412.jpg



「バッチ来ーい!」初め、もやってきました(笑)。








相変わらず勝てないので、、、、、、
これでもかっ!てくらいの遠方にて守備位置に着く犬。

そっちにボールが来るとは分からないのにね(笑)。








ちなみに私の時はやりません。
私は意地悪なので(つまり、いくらでも走ってくれ!の方向へ投げますから)。

マハロパパだとやります。
マハロパパは、フェイントも意地悪もやらない、って分かってるんだよね、犬なりに。
(そして、マハロパパにとっても褒められたいsylvieなのでーす!)

ほんと、「飼い主の性格=犬の行動タイプ」って、真実だわ、、、、、)





d0237578_2115168.jpg




マハロ〜!



今年もよろしくね〜!!!!!



















































「秋谷海岸初め」も、素敵に終了!でした〜。
by kumi-oo | 2014-01-04 21:21 | Comments(2)
Commented by mahalo-mama at 2014-01-05 13:32 x
なるほど。
マハロ乱入の前にそんなこんながあったのね。
てことはマハロが近づく姿が、まるで空から降りて来た天使に見えたでしょ?
・・・じゃない・・・海から突如現れたジョーズ!でした(笑)

今年もいろいろあるかと思いますが、今年もいろいろいろいろ(←しつこい!)マハロ家をよろしくお願いします♪
Commented by kumi-oo at 2014-01-05 22:23
私は非常に目が悪いですが、それでもその、、、、、あの、、、、「天使」は、、、、見えませんでしたが?

そういえば、ロデオ会場から脱走してきた暴れ馬が、一頭ほど、家の犬とじゃれておりましたが、、、、そちらのことでしょうか?
ね?????(笑)


飼い主(家族)が楽しんでいることが、家族の笑顔が、犬には一番嬉しいのだという「言い訳」のもとに!今年もsylvie家とマハロ家、ガンガン楽しいことやりまくりましょうね〜。

今年もよろしくお願いいたします。

sylvie家一同より。