帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

へんてこ犬。

あ、雨やんでるね。

d0237578_12285184.jpg


「kumi、「かに」がいるぞ」




庭にて、「沢ガニ」を発見。
ちょろちょろと動く様子が気になるらしい。


d0237578_12305897.jpg

「ねえみんな〜!かにさんいたよ〜!」










全面的に、、、、お留守ですが?








































海に頻繁に入るようになって、コートが「潮焼け」で赤っぽくなってきちゃって、、、、、
でも、頭出して泳いでるもんだから、首から上は濃いブラウンで、、、、、

で、極めつけ、くるくるパーマ!!!!


収拾のつかないヘンテコなワンちゃんになってきてる気がする、、、、、



それでも。

d0237578_12325547.jpg



かるく小松菜を食み、







d0237578_12333762.jpg


エンドウ豆狩りをし、


























































d0237578_12343722.jpg


仕上げは牛糞の香りでお腹いっぱい!(笑)




お昼ご飯のあとの庭散歩。
短い時間だけれど、sylvieはとても、、、、、


d0237578_12385869.jpg



有意義に過ごしている模様です!(常に鼻がヒクヒク〜!(笑))




「さ、そろそろお家入ろ〜、、、、、、」
で、お決まりの、、、、、


d0237578_12403722.jpg


むんず。




の仁王立ち「いやいやえん」、もはや定番。




















なだめすかして無事ご帰宅。










d0237578_12435682.jpg



庭にいる時間より、あなたを呼び戻している方に時間かかってたりとか、、、、、しなかった?







「知らぬ存ぜぬ。」








ふう。

まあいいか、ちとひと休み。









畳は気持ちいいね、sylvie。

「そうね、そこそこ、、、ってとこね。」







d0237578_12464834.jpg




おい。






飼い主のひざに肘のっけて、また随分と出世したもんじゃない?sylvie?




































d0237578_12504336.jpg


しかし豪快に生えてるね、、、、、、肘毛。





プレスリーか?










オランウータンに見えなくもない、、、、、、、



































d0237578_12531364.jpg






寝ちゃった、、、、、、、のね。





なんだかえらく素敵な時間ばっかり過ごしてない?あんたって!!!!!!(笑)







いい夢を。
by kumi-oo | 2014-05-15 13:08 | Comments(2)
Commented by ちみはは at 2014-05-15 21:49 x
わかった。
裏山放牧はまたの機会にして。
家の敷地内を柵でかこみ
玄関に、猫扉ならぬ
ヴィヴィ扉をつける(笑)
人の身長以上の柵やないと
飛び越えて裏山行っちゃうだろうけど(笑)

茶色い顔が日焼けすると、こげ茶になるのね。かわい。
Commented by kumi-oo at 2014-05-15 23:42
「sylvie通過、可」な穴開けるとなると、フツーにどろぼーさん入って来れちゃう気がするけど、、、、
でも、盗るもんなんにもなくってゴメンナサイ〜(笑)

毎度毎度、素敵に無茶苦茶なご提案、ありがとさん!(ったく!)

違うのよ、首から上が元のまんまのブラウンなのよ。
焼けたんちゃうちゃう!
潮にあたらないから、キープ出来てるんさ。
日焼けして焦げ茶に「なった」のは飼い主の方!

いずれにしても、家の敷地のまわりを、「害獣ネット」で囲む計画は立ててたところ。
家のペット、もはや「害獣」と同枠さ!(笑)


ああ!もうなんか、朝から晩まであなたとお話ししてたいわ〜私!!!!


ではでは。