帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

いいけど。

なんだか涼しい?

行っちゃう?


d0237578_14195838.jpg


来ちゃった、、、、、、、、ね。






今日から「夏休み」と決め込んだとたん、この調子(笑)。

(、、、、、、って、今日から夏休み、なわりにもうすでに「真っ黒」だったり?)























ひっさびさの、午前中の海散歩。


でも、、、、、、


d0237578_14232833.jpg




荒れ荒れの岩場。





岩場で荒れているときは、泳ぐことそのものには問題ないのですが、上陸する時に、波に押されて打ち上げられちゃうと、岩に直撃というか、身体ごと打ち付けられてしまうので危険度高いので、要注意です。




























d0237578_14275898.jpg

打ち付けられる岩のない、浅瀬で上陸出来そうなコースを狙って投げます。








それでもかなり、、、、、上級者(じゃじゃ犬)コースです。
































気をつけてはいたんですが、
あ〜あ、、、、、

やっちゃった。



d0237578_14311592.jpg



波に煽られて、ボールを見失ったまま直進し続けてる、、、、、、、。








ズームでこの距離って、どんだけ行っちゃってるの〜?????


今日の場合、、、、、、、サーチの余地なくないか?

つまり、、、、、危険かも〜っ!

























「COME!」



d0237578_14334144.jpg



超ご不満面で、渋々引き揚げてくるsylvie。





(ああほんとに、フィールドでのCOME!の完成度って、まんま命綱だわ〜)


































ヒト的に「危険」を感じても、
犬的には、ただただサーチの真っ最中であり、未練たらたらなわけで。


d0237578_144033100.jpg





そしてなぜか、、、、、、、、













私を見ません!(笑)




























d0237578_14405890.jpg


意地でも見ない。









呼び戻しても、あくまで「コマンドに従った」だけなのであって、犬的にまだサーチは完結していないわけで、

「今すぐにでもまたあの「荒れ荒れ」の海にサーチに戻りたいのよ!」の顏です。






落ち着かずにそわそわきょろきょろ。








d0237578_1445292.jpg





ひたすら戻って来た方(ボールがあるであろう方向)を見つめていて、私を見ません。










いいよ、sylvie。それでいいよ。いい顏してるよ、犬らしくてさ。

でもね。















私泳げないから(笑)。





打ち切りの「LOOK!」(ごめんね。)。



d0237578_14495475.jpg






やっと「見て」くれました〜!




















すみませんが「お。し。ま。い。」です。




そろそろ帰ろう。


































で、

d0237578_14522124.jpg





「すみませんが、「い。や。」です」。










、、、、、、、、、、、、、だよね。

わかるけど、危ないから、砂浜に行こう、ね?






















d0237578_1456232.jpg



「じゃああっちで、う〜んと投げてくれる?」



「うんうん。」









「明日まで投げてくれる?」




「、、、、、、、、、、。」

































いつからこんな犬になったんだろう(笑)。

「どんくさいsylvie」だったよね?
「ぼんやりsylvie」だった、、、、よね?



いいけど(笑)。
by kumi-oo | 2014-08-09 15:02 | Comments(0)