帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

「もなか」号。

明るく晴れて、波もなく、絶好のカヤック日和!

d0237578_20552586.jpg




よっこらせ、、、っと。










んんん?sylvie号に担ぎ込まれているのは、、、、、




























d0237578_20583472.jpg




、、、、、、、って、説明終わる前に「脱走」完了?(笑)










の。


































d0237578_210971.jpg





「お前だな?あんな船持ち出して来たのは?」








な、「もなか」ちゃんです〜、やっほ。


















































もうおなじみの「もなか」ちゃん、今日はママさんと一緒に、久留和海岸まで遊びにきてくれました。
夏休みに湖でのカヤックを体験済みのもなか家。
今度はぜひ海で!の夢、あっけなく玉砕の、一瞬でした〜!!!!


さあ困った。


d0237578_21436.jpg




困ったぞ。




「あたしには「意地とプライド」がある。でも、、、、、ママがあの焦げ茶と仲良しなのは、、、、、、、」










































d0237578_21605.jpg







「おいコラ!そこの帽子屋!お前の犬だろ!!!!なんとかしやがれ!」





んなわけない、カワイイもなかちゃんのジェラスなお顔、GOOD!!!!(笑)





























































結局、頑固一徹、「お船拒否」!の姿勢を貫き通した天晴なもなかちゃん。
お船はやめて、やっぱりボールで遊びました。(よかったね、もなかちゃん。)






そして、帽子屋。




d0237578_21101086.jpg



はい、悲願の「1ヒト2犬乗り」、達成しました!!!!

ほぼ脚がつくぞ、、、、な内湾ではありますが(笑)嬉しいことには水の深さは関係ないのであります。




で、まぁ、、、、、

d0237578_21135465.jpg


次の瞬間こーなるのは想定内。
沈しなかっただけありがたい。



d0237578_21152461.jpg




「逃げろ〜っ!!!!」

(emma次郎船長、陸しか見てない、、、、、)






d0237578_21175779.jpg



カヤックは嫌!なもなかちゃんだけれど、泳ぎはおてのもの。









毎日茅ケ崎の海岸を、ママさんと2時間は遊び回っているんだもんね。
実はバッチリ海女なもなかちゃんなのです。






































そして、毎度毎度ではありますが、やっぱり今日も、、、、「テンデンバラバラ」。


レトが集まって、この図は「一緒に遊んでる」とは言わないんですけど、、、、、、


d0237578_21213095.jpg




セッター。



の場合はこれはかなり、、、、、、「仲良く遊んでいる」という枠に入ります〜(笑)!


























































今日も楽しかったね、お気楽極楽。


もなかちゃん、今日も素敵に「ゴーイングマイウェイ」ありがとう〜!!!(笑)






今度は私たちがもなかちゃん家に遊びに行くからね〜!
よろしくお願いしま〜す。
by kumi-oo | 2015-09-15 21:29 | Comments(2)
Commented by もなかママ at 2015-09-15 22:22 x
カヤックに私が乗り込んだ時のもなかの写真、
こんな顔して見送ってたんだ~!
と新鮮でした(笑)

もう4回目の横須賀、慣れてきたと思っても、
毎回違う顔を見せてくれる我が道を行き過ぎるセターたち、
愛しいですね(*^^*)

せっかくカヤック出してもらったのに、
ほとんど乗れなくてごめんなさいm(__)m
でも、お魚っぽい香りを漂わせるsylvieちゃんとの船旅も楽しかった~♪

今度は茅ヶ崎に遊びに来てね~!
Commented by kumi-oo at 2015-09-15 23:33
あ、そっか、ママさんは見てないんですもんね〜。
まだまだありますよ、「オモシロもなか」(なんかそーゆーお菓子の名前みたい!(笑))。
最初は、「もう意地でも見てなるものか!」と、頑としてそっぽを向いてたんですよ、
で、そこへ「よそ者」がママと仲良くしてる〜」が入ってきたから、だんだんもなかの「意地」もくじけてきちゃって、、、、、チラ見(笑)。
で、その次の段階が「帽子屋、あの犬を何とかしろ!」の訴え、、、、となります、はい。
起承転結、4コマ漫画なもなか劇場でした〜!

あ、カヤックのことは全然、気にしなくてOK。
家は、そーゆーのは全然気にしないの(だけ)が自慢、っす。(笑)


行くよ〜、茅ケ崎!



kumi。