帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

さざ波。


ほぼレト(笑)。

d0237578_19252614.jpg



暖かくなって来たこともあるのかな、
emma次郎、泳ぐ泳ぐ!!!!


しかも!!!

今日は初めて、「波越え」したんです!(さざ波?ではありますが(笑))


d0237578_19282122.jpg



sylvieもさすがにemmaの快挙におったまげて、お出迎えです。




d0237578_19312813.jpg


並走。

sylvieにタックルされてすぐにダミーを渡してしまうemma次郎とはさようならだね。
しっかりと自分の獲物を運ぶ。



d0237578_19342257.jpg



任務遂行!の顔になって来たね。
「カワイイ♡」とは違う、「本気」の顔を見られることは、やっぱり嬉しいもので、、、、、


つまりこの夏がどんなんなっちゃうのか思うと、背筋がゾワ〜ッと(笑)。





d0237578_1939822.jpg


「自信」を身につけた犬は、こーゆー顔をするんだね。




いい眼をするようになったね、emma次郎。


































夏になる頃にはさ、、、、、、



d0237578_19403018.jpg



こんな「イカチぃ」顔で、眼で、飼い主に圧かけてくる犬になってるのかな?(笑)












カッパ1号、2号、、、、、か。


まあそれもいよね。
















































家に来た頃、、、、、

なにもかもにビクビクおどおどして、なんっか、「悲壮感」みたいの背負ってて。
そんなemmaの一挙手一投足がせつなくて。

それで私は「この犬は、褒められる犬じゃなくて、愛される犬にしよう!絶対!」と、
そんな願いを込めて、「次郎」つけた。

女の子なのに次郎。
なんかすっとぼけた感じで、みんなに笑ってもらえればそれでいい。
ヒトの笑顔がいっぱいな方が、このこにはいい。
そう思って、つけた次郎。

、、、、、、、もういらなくなったかもね。

そんな名前の力を借りなくても、もういっちょまえに「楽しむ」ことを覚えて来てるもんね。





d0237578_19472344.jpg



走れ!

泳げ!



存分に楽しんで欲しいよ。
あなたはとても素敵な犬です。
by kumi-oo | 2016-03-03 19:50 | Comments(2)
Commented by コルクママ at 2016-03-06 21:31 x
なんか泣ける・・・ステキだわ。
Commented by kumi-oo at 2016-03-07 00:09
おっきな鈴ぶら下げて、ニコニコ走るemma次郎。
けっして、「かっこいい!」くはないけれど、みんながニコニコしてくれることが、この子のガチガチを少しずつほどいていった気がします。

保護犬たちみんなしあわせになれ〜っ!!!!