帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

たんぽぽ。

今年は庭にタンポポがたくさん。

d0237578_18285471.jpg



emmaを我が家に迎えた去年、「emmaってなんかタンポポの似合うコだな、、、」と、
山へ行って持って来た、タンポポの綿毛を、フーッ、フーッ、ってたくさんやったら、
今年は我が家の庭にもタンポポがたくさん!


d0237578_18332360.jpg


ほら、やっぱりよく似合う。




黄色いタンポポ姫、、、、、、、、は、





























d0237578_18344778.jpg



とりあえず「喰っとく」。(笑)








































ねえemma、、、、、


d0237578_18373044.jpg



「タンポポのお酒」ってあるの知ってた〜?


「か、か、母様、あたしそれ「ご所望」でス♡」






前になにかの本で読んだことがあった記憶、、、、
レイ=ブラッドベリの小説だったか、、、、、













d0237578_18404435.jpg


「kumiあたしは?あたしは?あたしは何のお酒?」





酒じゃないっつーの、花だろ!花!

あなたは「野アザミ」。紫色の、気難しくてたくましい、葉っぱが痛い(笑)花。












庭にいっぱい植えてあるよ、もうすぐ咲くね、楽しみ。




楽しみ、と言えばベリー類だね。

今年は豊作っぽいよ、花の感じだと。
やろーね、「犬のベリー狩り」(笑)。


それまで待てない2犬は、今日もまたそれぞれに自分の好きな野菜を畑から直食い。

まぁいいんですけどね。
そもそもなんちゃって菜園なんだし。

でも一応ね、「建前」上やるわけです、説教、、、、、、



d0237578_1843328.jpg


2犬の「しらばっくれ」感がシンクロしていて、おかしい。




いいよ、いいよ、それでこそ我が犬さ!!!!!(笑)












































d0237578_18483823.jpg





私の庭仕事について行くと言って聞かない2犬を、なんとなく庭に連れ出して、
自分は庭の雑務(春の庭はこの「雑務」てんこ盛りなのです!)、、、、、、






ふと見たら、こんな光景、、、、、、








































あたし、、、、、幸せなのかもしんない(笑)。
by kumi-oo | 2016-04-04 18:53 | Comments(0)