帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

「おっさん」

久しぶりに山行ってみよっか。

d0237578_18205755.jpg



薮入り10分?20分?して戻って来て、ヘナヘナと座り込むemma次郎、スタミナ切れ。










ハッ、ハッ、ハッ、、、、、息を荒げて、「もう動けましぇ〜ん」。




























そこへすかさずすっ飛んでくるsylvie。


d0237578_18244529.jpg



「ちょっとあんた、大丈夫?」




か、はたまた






「ねえねえ、なんか「いいもん」あった?ねえねえ。」



か?(笑)



































今日くらいの気温は、もう「走る犬」には暑いのかも。

、、、、、、、つーか、走り過ぎ!





おかしいのは、戻って来てすぐ、このくらいの距離感でいて、、、、、


d0237578_18265981.jpg












で、しばらくして、こんくらいまで寄って、、、、、、、


d0237578_18285928.jpg






(「だるまさんころんだ」か????(笑))





で、やっとこさ定位置に落ち着くの!


d0237578_18301042.jpg








薮入り中に何度か呼んだのを無視していることで「あかんかった、、、、」な意識があるのかな?
どんだけかーちゃん怖いんかい?(笑)なところありますが、
まあ、こんなところが愛せるemma次郎でもあります。



基本的に、薮入りそのものにNO!はかけていません。
ただ、呼んだら戻ってくる、は鉄則にしたいというのがあるので、確かに反省すべき犬であるわけです。

でもね。

なんか笑っちゃうのよね〜。

キャラで得してる犬かも〜っ!(笑)







d0237578_18333377.jpg





「母様!母様!「おっさん」が来ました〜っ!!!!」










斥候よろしく、私の(だいぶ、、、、)前を前を行くemma次郎。山の友達「おっさん」に出会うと、一緒に引き返して戻ってくるんです。
























暴走して戻ってこない、、、、そろそろ心配?って頃に、「おっさん」と一緒にルンルン上がってくる、、、、なんてのもありなんですよ。
(入ったところと全く違うところから薮を出たところで、「おっさん」に遭遇した時など。)



こんな風に、ヒトと一緒に嬉しそうにしているemmaを見るのは嬉しいです。

もう、てんでヒトがダメで、ビクビクおどおど、、、、、だったemmaだもんね。
優しくしてくれるヒト、可愛がってくれるヒト、限定ではあるけれど、
それでも私としては、とても嬉しい変化です。






d0237578_18431394.jpg



ま、もうこっちの犬に関しては、、、、、、、、、、、、、、




































d0237578_184406.jpg





この「テイタラク」つーことで(笑)。






























































山でも海でも、

私たちはかなりラッキーで、会う人たちに本当に恵まれています。
ヒトのいないとこいないとこ探して遊んでいる私たちが出会うヒトたちなのでね、
まあ多少「かわりもん」が多い傾向はあるけれど(笑!)、
みんな陽気で気のいい輩なのです〜!





チームやさぐれ、、、、、、、仲間もやさぐれ多し!!!!!(笑)

暖かい春の日、愉快な山散歩でした〜!
by kumi-oo | 2016-04-10 18:54 | Comments(2)
Commented by mahalo-papa at 2016-04-11 00:41 x
今日もパパさん&シルヴィー、緊急参戦ありがとうもりあがりました。
何故か、玉無しオネエになったイーサンに必要に「ウッフン」してたシルヴィーがおもろかったよ。
昨日は、何処の誰だか隣の隣の浜を荒らす輩がいるから、その後行ったうちは110番通報の憂き目に遭って大騒ぎ^^
お陰で交番のイトウちゃんとは、仲良くなれて良かったけどね・・・。
来週末、素敵な?芦名ガーデン貸切させてもらっていい?

では、ではまたそこら辺のひじきバーで。

Mahalo-Papa
Commented by kumi-oo at 2016-04-11 01:08
え〜っ、昨日って家?家?家があかんかった?
すみませ〜ん!!!!!

おっかしいなぁ。
家はこじんまりと静か〜に、、、、、、フィーバーしてましたのにね?(笑)
(ま、逃げ足と運だけは神懸かり的なんでね、チームやさぐれは。)
でも、パパから少し聞いたけれど、なんかヤダねぇ。
小っちゃいヒトいるよね、、、、って。


今日は家の焦げ茶がお世話になりました〜!

あ、そうそう、来週末は、家、珍しく予定が入っているのです、、、、、すみません!家族が留守でも良ければ、「素敵なガーデン」はどーぞお使い下さい(笑)。

それではまたその辺で。


kumi。