帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

バズライトイヤー。

あぢゃ、、、、
まだひき続き盛大に干されているのね、、、、。



d0237578_1950539.jpg



あれ、この前岩場を脱走したemma次郎を(って、あのゴザエリアの裏が岩場なんですけどね)、
このゴザエリアの真ん中で捕獲した話はしたっけ?

あ、してない?

あ、まあそーゆーことです(笑)。



あれ?じゃあバズライトイヤーのネタは?あ、してない?


d0237578_1955146.jpg



岩場の奥にある大きな別荘の管理人のおっさんが、とっても2犬を可愛がって(まぁ、オモシロがって、、、に近い)くれて、打ち上げられたモノたちの中から、2犬にいろいろひろっておいてくれたりするんです。





が。




そのお見立てが、なんというか、「、、、、、、、。」なものばっかりで(笑)。

























先日「いいモン見っけたよ」って、渡されたこの「ばずらいといやー」の巨大な頭。
条件反射期に「ありがとうございます〜!!!!」言うものの。

「、、、、、、、、、。」心の声。

でけーよ!!!!!(笑)


しかーし!これが想定外にemma次郎のツボだった、というんだから、世の中はオモシロい。
ブンブン振りながら、段差に苦労しながら(エアバックシート状態)、それでも夢中でレトリーブ!





さてさて、こんなして、岩場を謳歌のイングリッシュセッターemma次郎、、、、、、

とうとう、、、、、、



d0237578_2031046.jpg



「母様〜また見つけました〜!」






ワカメを自分で探しては持ってくる、、、、、な犬となりました〜!!!!













































これ、私が投げたわけじゃないんです、
自分で探して来ているんです。

拾ってその場で喰っていると、「飛び蹴り一本!」が飛んでくるのに、
母様に渡せば、モーレツにっこりしてもらえる(主婦魂炸裂!)、、、、

を学習したようなのです。
(って、あたしの家計に直結のsmile、、、、、どんだけ嬉しげなのよ〜?(笑))



そして。


d0237578_2071455.jpg



ななななんと、ワカメがどっさり入ったビニール袋のそばを片時も離れないという、見事な番犬ぶりをも発揮!!!!






























































d0237578_2011298.jpg



「ワカメのピンチ!」に、口元が歪んじゃうemma次郎、、、、、か〜わい。









大丈夫、帰ったら茹でてあげるから。

そしたらあの「にゅるにゅるごっくん」のおやつにしよう!










d0237578_20132953.jpg



嬉しそうな2犬、、、、、、。




ありがとう、めかぶの茹でたヤツ(emmaが好きなのは「めかぶ」のところです!)で、そこまでよろこんでくれて!

















































今日はマハロにも会いましたよ〜!


d0237578_20154374.jpg



でも、せっかく会えたのに、emma次郎が遠方へ狩り(あ、これはワカメではなく、鳥を追っています!(笑))に行ってしまったため、あまり遊べなかったんだよね。







ごめんね〜。


今度またじっくり遊ぼうね〜!!!!!










さぁ。




今日もまた、「バズライトイヤーのあたま」を秘密の隠し場所に隠して、、、、、




d0237578_20191163.jpg



、、、と。




だって、どー考えてもあれ、徒歩で持って帰れない!しかも今日はemma次郎のおかげで5kgぐらいのワカメもあるし!(海藻って、スゴく重いんですよー)























































またね。バズ。






愉快な散歩でした〜!
by kumi-oo | 2016-04-15 20:23 | Comments(0)