帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

漁犬は絶好調!



「母様!母様!また見つけましたあたし。今頑張ってます!」


d0237578_19391282.jpg



しっぽブンブンで、、、、、、、




d0237578_19403680.jpg



戻ってきました〜!!!!(笑)






漁犬emma次郎、絶好調!!!!



d0237578_19431259.jpg


雨のあとなので、けっこう打ち上げられていて、もう、あっちからこっちからくわえて来る来る!!!!





5kgはくだらないその収穫量!!!!(海藻って重いのよ!)






















でさ。
持って帰るの、、、、誰〜?????



d0237578_19473135.jpg




さあこちらさん。


久々に少し波があって、フィーバー!はいいのですが、何投めかでボール紛失。





かなり時間をかけてサーチしたのですが、、、、、、


途方に暮れています。




























タイムオーバー。

さすがにもう切り上げたいのですが、、、、、、



d0237578_1950357.jpg



「まだ探したいです」の目線を送ってくる。






でもさ、、、、、、



もうお昼になっちゃうよ〜(泣)。
































いつもいつも、このsylvieに「あきらめる」を理解させるのに、すったもんだ。
結局未だに理解していないと思います。
(無理矢理「COME!」で連れ戻す感じ、、、、)

そもそも「あきらめる」なんていう感覚自体、犬には存在しないのかもしれない。



もう帰るギリギリまで、未練たらたら。


d0237578_19551477.jpg




私の前で、これ見よがしにボールをなくした辺りを、「遠い眼」(←これは得意!)で見つめる。












































d0237578_1957302.jpg



はい、ご不満(笑)。








んなこと言ったって、、、、、














































d0237578_19584220.jpg



もうこっちの犬さんが、ばて気味だもん!(笑)

かえってすぐにお水飲まなきゃ!!!!







d0237578_2002863.jpg





「シャキーンっ!!!!!」



「帰る」と聞いて即しゃっきりする犬。





「母様、あたし元気元気!まだまだ遊べます!!!!」






















、、、、、、、って、「あ。た。し。」が、くたびれたのっ!!!!!!!








ったく。

どいつもこいつも、、、、、、good!(笑)




さ。

ワカメかついで帰るとするか。
by kumi-oo | 2016-04-22 20:06 | Comments(2)
Commented by mahalo_mama at 2016-04-22 21:43 x
あれ〜〜、今日の午前中ひさびさに私ひとりでマハロと海に行ったけどすれ違っちゃったかな〜。
最初岩場に行って、それから浜へ。
マハロは今日みたいに水が引いてたら岩場の下に(奥に行く所のね)怖がって降りられなくなったよ〜。
即撤退でした(笑)

まさか、まさか、エマが漁犬になるとは思わなかったよ。
1年と少しでどれだけバージョンアップしたんや!!!
「犬」ってすごいね。


Commented by kumi-oo at 2016-04-22 22:46
あっれ〜、9時過ぎから11時過ぎまで(どんだけいるねん!)粘ってたんだけどな。
奥の方の岩場に行っちゃってたから、分からなかったかも〜!残念だわぁ、、、、。

毎回ワカメをマーケットの袋一杯ぎゅうぎゅうにつめて帰る、ヘンな散歩が板に着いてる今日この頃(笑)。

ヘボはヘボなりに、少しでも「母様」(家計?)の役に立とうと必死で、そーゆーとこおかしくって、ホントカワイイ♡emma次郎です!

それじゃまた、その辺でね〜!

kumi。