帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

じじばば。

あ。


ふと思い立って、野性の藤が見たくなった。
確かあの辺にあったはず、、、、、

d0237578_191124.jpg



あったあった、、、、、
圧巻。


このところ、道を歩けば家々の庭先に見つける見事に咲き誇る藤棚。
私はやっぱりどーしても、、、、、こっち(笑)。




そんなわけで、今日は山へ。


d0237578_195866.jpg



即全開っ!!!!(笑)











もうほんっとに、こんな写真ばっかり!ってくらい走り回っているemma次郎なのです。

































それにひきかえ、、、、、、、

d0237578_1964629.jpg



何枚撮ってもこんなんばっか!なヒート犬。












終始一貫、この「くんくんダラダラ」を貫き通すつもりのようです。




































d0237578_199079.jpg



「あ〜気持いいっ!母様、春の山は気持よくて楽しくて、大好きです、あたし!」





かな?(笑)










































この辺は、コジュケイが多いです。
(山歩きのお爺が、「あんたの犬、コジュケイ出してたぞ」って教えてくれました。)

ときどき雉にも出会えるようですが、まぁ、基本ワカメ犬なんで、、、、、「そんなにこだわりはないの」と、本人は申しております(笑)。





d0237578_19195954.jpg



はい、コジュケイだろうが雉だろうが、全くどーでもいい!なお方がこちらにも。






妹分の長い長いフィーバーの待ち時間、、、、、、なっが〜い葉っぱを引っ張ったりしごいたりして食しておられます。

これぞ「暇つぶし」(笑)。




























































d0237578_19145913.jpg


smile!






満面の笑みのemma次郎。

お山の子(笑)。




































d0237578_1927499.jpg


地味だけどsmile!(笑)










まぁ、この時期ヒートじゃなかったら、けっこう山だと荒くれるsylvieなので、
ホントはちょっと、、、、、


ホッ。なカアチャンだったりするんだけどね。















ハイキングなのかな?じーちゃんばーちゃんのグループに山ではよく遭遇するんですが、
今日も5〜6人だったかな?会ったんです。



d0237578_19323484.jpg

sylvieもemmaも、もう慣れたもので、挨拶をしたり(くねくねしたり!)なんかしながら、
じーちゃんばーちゃんと仲良くしています。





あくまで、時と場合によりますが、こういうとき、コマンドを使ったりつないだり、っていかにも!なことをバタバタとするよりも、ゆるゆるのろのろと近寄って来てはテキトウに離れていく、、、、くらいの方が、お年寄りは怖がらずにすむようです。

まあ、平日の午前中に野山で会う輩に、犬に大騒ぎするようなのは、この辺の山にはあまりいません。











(あ、でも油断は禁物ですよ〜!kumiさん!はいはい。)







d0237578_19402172.jpg


そろそろ帰るよ〜っ!!!!







って頃になって、やおらテンション上げはじめるsylvie、、、、、、。

じゃ、まああたしは一服しながら待ってますから。
明日は雨らしいし、ひと遊びしておいで〜!!!!!








































2時間弱の山散歩。

存分に春を謳歌してきました〜!
by kumi-oo | 2016-04-27 19:44 | Comments(0)