帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

苺。

さて、と。

そろそろやるか、、、、、「犬さんイチゴ狩り」。

d0237578_122778.jpg



、、、、、、、っていうか、言われるまでもなく突っ走ってるし(笑)。








犬まっしぐら、、、、、、ってこういうことなんだなぁ、、、、、じんわり。






















そもそも家庭で育てるイチゴなんで、売ってる高級品とは雲泥の、なんとなく味の薄いイチゴなのですが、それでもイチゴが大好きな家の犬たちは大喜び。


d0237578_12292464.jpg



「我が!我が!」とむさぼり喰らってます。




d0237578_12314552.jpg


ヒトのオネエちゃんたちにも1個ずつとっておいてあげようか、、、、、、、






と思ったけど、emmaのこの♡のめんめに負ける。

どーぞ召し上がれ。








































d0237578_12332996.jpg



こっちにはその「気迫」に負ける(笑)。








ど、ど、どーぞ、召し上がれ。













































、、、、、、、、、、、、、、。


d0237578_12343449.jpg



なりふり構わず、夢中でむさぼっています。







5分ほどで、私の1年の丹精は終焉しました。






d0237578_12363729.jpg



でもね。

雑草となっている「ヘビイチゴ」(喰えなくもないけれど、美味しくもないといった代物です)はきっちりと口を付けずに残してるあたりは、さすがです。

、、、、、、、、、ダテにやさぐれてないぜ!!!!!





d0237578_1239065.jpg



黄菖蒲が満開。

粘土質の庭の土と水加減が合うのか、年々増えていて嬉しい。
野アザミと混じって野趣が増し、私好みのエリアとなっています。





さ。

お家に入ろうか、、、、、






















































d0237578_1241293.jpg


そーだ、sylvie!


そのやりかけの耳の散髪、終わらせなきゃ!!!!!







片方だけカット済み、、、、、って、それじゃあ散歩にも行けないよ〜!(って、誰に会うわけでもない散歩だろ〜!!!!!)




































d0237578_1243188.jpg


さあ切るから来い!っつってくるわけもないのがsylvie。


呼んでもないのに、、、、、、、いるのねあなたは(笑)








かわいい♡。

















































d0237578_12444117.jpg



「イチゴ」で一瞬上がったテンションも、またダダ下がり。









「来いっつったら来い!!!!」


明日までに切り揃うのだろうか、、、、、、、



































まあいいさ。



どってことないさ。







美味しい5月のある日でした。
by kumi-oo | 2016-05-10 12:49 | Comments(0)