帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

ありがとう。

後日談となってしまいますが。

9月28日、午前9時。
emmaが前田川から行方不明となり、9月29日昼頃、横須賀警察に保護されているのを引きとりに行きました。

前田川から山へ入り込んだのですが、捜索中の目撃情報をつなぎ合わせると、その後海方面に出たようで、そこから134伝いに国際村へ、、、、、。
深夜1時、国際村のファミリーマートでウロウロしているところを見かけた方が警察に通報して下さったようです。

私はもうパニックで、誰かに連絡、警察に連絡、、、、も考えられない状態で。
いなくなったその日、夜になって、なんだか訳も分からず一人の友人に電話をかけていて、
その友人が家の近くの友人に連絡をしてくれて、その方がやるべき様々な手配を、、、、、
私はといえば、友人に言われるままにとにかくfbには上げたのですが、それが精一杯。

一夜が明けて朝。とにかく考える、ということが出来ない状態で、私がひたすら山を探して歩いているその間に、
チラシが刷られ、貼られ、愛護センターから、警察や、運送屋さんや、迷子掲示板、、、、、
ありとあらゆるところへ情報が打診されfbのシェアもたくさんしてもらって、、、、

29日の昼近くになって、警察に保護されているアイリッシュセターがいる、、、との情報。
アイリッシュ、、、、でも、でも、もしかしたら、、、と特徴を伝え、再度確認を取ってもらったところ、、、、、、、、、emma!



携帯電話は、即席で家に予備であったものを持ち歩いたものの、ろくすっぽ使えやしない、車の運転も出来ない。
しかも、パニックしていてまったく役に立たない!

本当に多くの方々の手助けなしでは、どうにもならなかった。

emmaが、怪我ひとつなく、無事に家に帰ることが出来たのは、本当にみなさんのおかげとしか言いようがありません。

もう、本当に心からの感謝を伝えたいです。


今日になって、少し落ち着いて、動いて頂いたご近所の方に、emmaを連れて挨拶回りをしてきました。
その行き帰りの道中にも、知ってるひとにはもちろんですが、まったく知らない方からも「あれ?その子!昨日の迷子の?見つかったのねー!よかった!」って、何人も声をかけられる、、、、、。

私が訳が分からなくなっている間にいったいどれだけのひとがどれだけ動いてくれたんだろう、、、、、と、思い知りました。



ずっと一緒に川沿いを歩いて探してくれたAパパ、チラシを刷り、貼り歩いてくれたB&Lパパ、自分の個人情報まで提供して情報を集めてくれたMちゃん、友達に聞いて、、、、と、会ったこともないのに、歩いて探してくれていたEさん、シェア拡散をしてくれ、メッセージを送ってくれていた、たくさんの友達、、、、、、、

そして。

遠方から時間を作ってまで、駆けつけてくれたEさん!

もう何から何まで、あらゆる手配のお世話になった、ずっと支えてくれた衣笠山のMさん!!!




なんだかアカデミー賞の授賞式みたいだけれど、ホントに感謝してもしきれないです。


ありがとう!!!!!



私の反省点、課題、山積み。
わかっているけれど、でも今は、、、、


「ありがとう!」。

これを伝えたい。




ありがとう〜〜〜〜!!!!!!
by kumi-oo | 2016-09-30 22:08 | Comments(6)
Commented by cocoaママ at 2016-10-03 12:46 x
良かった。無事で本当に良かった。

びっくりし過ぎて涙が出たよ。

本当良かった。

また、落ち着いたら会いましょ。

良かった~しか言えて無いけど、良かった!
Commented by マリサニママ at 2016-10-04 11:44 x
そんなことがあったなんて。。。
ほんと、無事でよかった!!!!!!!
今は、emmaちゃんをたくさんたくさん抱きしめてあげてね。
Commented by kumi-oo at 2016-10-04 23:00
ココアママさーん!
もう絶対ものすごく心配するって思って、お宅にだけは伏せたかったよー!!!!(笑)

もうね、私パニックで。
心配って言うより、怖くて怖くて。
ほとんど(ほぼ全部、、、、)の手配を、周りのみんながやってくれたという、完全にダメダメ飼い主でした。

もうね、ホント大丈夫なの。
emma次郎も元気よー!

明日あたり、バカバカしく元気な写真をアップするね。

ココアはごきげんいかが?
いつでも誘って下さいね!いっぱいおしゃべりしましょう!!!!!


ではでは。


ありがとう。


kumi。


Commented by kumi-oo at 2016-10-04 23:08
マリサニママさーん!

もうほんとに怖かったです!
泣いて泣いて、、、、、ダメダメでした、私。

フラットでは考えられない「セタースイッチ」。
ズドーンと思い知りました。

心配させてごめんなさい!
でも、もう落ち着いて、今日も岩場散歩をしてきました。
元気です!

雪山シーズンに入ってしまう前に、まだまだ海で遊びましょう!

ではでは。

ありがとう!



kumi。



Commented by タロウ at 2016-11-18 12:46 x
Kumiさん、こんにちわ。寒くなりましたが、お元気ですか?

長らくブログを更新されてないのは、何かあったのでしょうか?

エマ嬢のプチ家出の件で心境に変化があったのか?・・・と心配しております。

お仕事に打ち込まれているのなら、お身体を壊さぬようにしてください。

Kumi さんの作品を待ってる方を楽しませてあげてくださいね。
Commented by kumi-oo at 2016-11-20 23:01
タロウさん。

わぁ、ごめんなさい!心配をかけてしまいましたね、ホントにごめんなさい。

我が家は、家族みんな元気で、相変わらずバタバタやっているんですよ!
ただ、私がFBを始めて、だんだんそっちの方で手一杯になってしまって、2足のわらじで、ブログの方が中途半端になってしまうといけないと思って、そのままにしていたんです、、、、、、

一報書けば良かったですよね。
ほんとうにすみませんでした。



でも、FBは一年ちょっとやってみましたが、書けることが非常に限られてしまう(ブログのように、書きたい放題書いていたら大変なことになってしまいます(笑))。そして、自分の日常が、情報として処理されていく、、、、、そのことに気がつき始めて、今、ブログとFBをどんな風にしたら自分らしく「楽しんで」いけるのか、模索中です。

先程も書きましたが、皆元気でやっています。
タロウさんはお元気にしておられますか?
もう少ししたら、またブログに戻ろうかな、、、、とも考えています。そしたらまたぜひよろしくお願いします。

ああ、タロウさん!ホント嬉しいです。

それではまた。


kumi。