帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

犬子にも衣装。

ほよ。

d0237578_193159100.jpg


えーっ!kumiさん犬に服?どーしちゃったのー?





ですよね。






























犬に洋服、ものすごい嫌いで、、、、というか抵抗あって、ライジャケ以外は着せたことなどなかった私です。

が。




d0237578_19345840.jpg



少し前に、食事をする私の膝に顎を乗せておねだり、、、、、のemma次郎から、「カチカチカチカチ、、、、」音が聞こえるんです。
何かと思ったら、寒くて小刻みに震えてるではないですか!!!!





なんせ先住は、焦げ茶の熊。
冬に犬が寒がる、なんて感覚はまったくなかったんで、衝撃でした。





































実は。


この夏、emma次郎はノミダニアレルギーをわずらい、全身に真っ赤な発疹がバーッとできて、体全体が火照ったような状態が続いたんです。

当然痒がって、執拗に舐め崩し、掻きむしる、、、、、

結果、腹部の毛は全くなくなってしまったし、他にもあちこちにハゲちょびんができて、全体に毛の薄ーい、、、、、、ポインター?な犬になっちゃって。
それってつまり、、、、、

寒いんですね。(気付くの遅いーーーっ!!!!)




そんなわけで、今年は異例の、犬の洋服作りをしてみた帽子屋です。



どうかな?
似会う?




まぁでも、「さぁ 散歩行くよー!」っつって、服脱がす、、、、、な
なんか変?な感じではありますが、
確かに服を着たemma次郎は、家の中でも動くことが増えました。
それまでは、ひたすら家の中では、丸くなって寝ている、、、、でしたから。


暖かくなって、これでばっちり、、、、、


また母様ストーカー出来ちゃうよね(笑)。




d0237578_19481435.jpg



こちらの熊は、相変わらずの自家発熱型で、窓の外のリスやら猫やらにガンたれまくリ、、、、の忙しい午後を過ごしております。




















































いろいろね、今まで自分の中でNG!ってしてたものを受け入れざるをえなかったり、
emma次郎が来て以来、いろいろ考え直すところ大、、、、。

私、、、、、日に日に柔軟でマイルドなヒトになってるかもー!!!(笑)





d0237578_19534059.jpg



お尻くっつけて、かわいいシーンのはずなのに。

なんっかおかしいのは、sylvie、あなたのその腰掛け座りのせいですよー!!!!












































薪ストーブ稼働で過ごす、冬の午後。

でした。
by kumi-oo | 2016-12-08 19:59 | Comments(0)