帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

お誕生日おめでとう!

1月17日、emma次郎が我が家へやって来た2回めの記念日。

誕生日がわからないから、誕生日にしてるんだよねemma。
6歳のお誕生日おめでとう!!!

そして今日。




d0237578_19192954.jpg



えへへ、母様からの誕生日プレゼントだよ、「2人だけでLOVELOVEデート」しよう!




裏山だけど(笑)。


































出足はよかった。

お互い「デート♡デート♡」気分満喫、、、、、、




が。





d0237578_19262992.jpg


どーーーーーもこの辺りからムード激変?


なんっか「デート♡」の顔ちゃうちゃう!なemma次郎。











































d0237578_1932837.jpg


あーあーあー。



loveloveデートの夢、、、、、あっけなく玉砕だな、この空気は。





まあいいか。

誕生日プレゼントなんだもん、あなたのいいように、存分に、、、、、、、、、


































d0237578_1935537.jpg




「それではお言葉に甘えまして、母様、あたし行きます!」






早速のポイント。

これはガッチリ入ってる。




くるかくるか、、、、、































「GO!」




d0237578_19364772.jpg






出た!



出た!けど!何の、、、、、何の鳥〜〜〜〜?????(笑)









雉?にしては高く上がった?鳩?よりはデカイ。トンビ?にしては低い。


まあいっか、「birthday bird」ってことで(笑)。
























d0237578_19393116.jpg



ひゃ〜!どー見てもデート中の顔じゃないよこれ〜!!!(笑)






鳥を出した直後のemmaはこんな顔。

ふぅ。

でもまあ、ある意味とっても、、、、
母様からのプレゼント、喜んで頂けてる顔、、、、、だよね?












d0237578_19431833.jpg



ドヤ?って、、、、、、、、、、、、

スキっ歯で。(笑)









































2時間弱の小ちゃい山散歩。

いつもの2犬1ヒトの時とはまた違う1犬1ヒトのプレゼント散歩。
楽しんで頂けましたか?(ゼエゼエ、、、、、)






d0237578_19473426.jpg


「母様!すっごく楽しいからネエサマも呼んで来ましょうよ!」


、、、、、、、、、、、、、それだけは勘弁してくれ。















































d0237578_19555479.jpg



かわいくてかわいくて。





初めてのセターにとまどい、悩み、失敗を重ねながらも、ただただ夢中で過ごして来た2年でした。

それでもいつもあなたのまわりはsmileで溢れかえっている不思議。






これからもずっと一緒。






















大好き、emma次郎。




お誕生日おめでとう。
by kumi-oo | 2017-01-18 20:00 | Comments(8)
Commented by タロウ at 2017-01-19 11:29 x
エマ嬢、お誕生日おめでとう!
貴方が終の棲家である今のお家に来た日、
そして、すばらしい家族の一員になれた日。
その日こそが『誕生日』ですよね。

ところで、まだ二年しかたってないんでしたっけ?(笑)
Commented by cocoaママ at 2017-01-19 12:47 x
emmaお誕生日おめでとう!

まだ、2年なんて信じられない。
大好きな母様と2人でお散歩楽しかったかーい。

まだまだ、いっぱい楽しい事しよーね!
emmaの笑顔大好きだから・・・
もっともっと笑わせておくれ。

お誕生日おめでとう!
Commented by kumi-oo at 2017-01-19 21:44
タロウさん。

ありがとうございます!「emma様」(笑)、我が家に来て2回めの誕生日を迎えることが出来ました!

「まだ2年???」
私には「もう2年!」です!そのくらい必死で突っ走って来た感じです。
この辺で一息ついて、ぼちぼちのんびり、、、、、
いきたいもんです!(笑)

どうもありがとう。


kumi&emma。


Commented by kumi-oo at 2017-01-19 21:48
ココアママ〜!ありがとぉ〜!!!!

えー。もう2年!ですってば!(ゼエゼエ)
あーだこーだとまわりも巻き込んで大騒ぎ、、、の連発で、
息つく暇もなく過ごした感じです!!!

この子がいるとこ、笑いが絶えない不思議ちゃん(笑)。
へっぽこではありますが、「笑いのとれる犬」ってのだけはいい線行くよね!

また一緒にいっぱい楽しいことしようね!


ありがとう。


kumi&emma。


Commented by コロママ at 2017-01-21 10:06 x
まだ2年、もう2年でこの笑顔は素晴らしいわよ。
すご~く濃い2年でしたね。
私も最初の2年は何が何だか分からないぐらい、無我夢中で突っ走りましたもん。
たまに1対1で向き合ってあげると、またちょっと違って楽しいですよね。
お家の子2回目のお誕生日おめでとう!
Commented by ケリー家 at 2017-01-21 18:08 x
emmaちゃん、おめでとう‼
えーっ、まだ2年だったの?もう、ずっと一緒にいるみたいね。この一年も、元気で楽しい一年でありますように。

そうよ、この方達は年月を経ても、また新たな課題が見えて失敗して悩んで…
でもね、ちょっとの進歩がとても嬉しい。一緒に何かができるってとても楽しいね。また、楽しみを分かち合いましょう。
Commented by kumi-oo at 2017-01-21 22:49
コロママさん。

ありがとうございます!

はい。ものすごーく濃い2年を過ごさせて頂きました(笑)。
我が家にやって来たのはセターでしたが、同時にセターという枠を越えた、犬というイキモノ全般(の現状)に対して随分考えさせられたというのもあります。

emma次郎の最初を知る方々から、emma次郎のsmile!を褒めてもらえるのが何より嬉しい私です。

2年経過。
この辺で一息入れて、ここからはもう少しじっくりゆっくり向き合っていけたらなぁ、、、なんて。

また近くご一緒させて下さいね。
終わらない犬談義(笑)、しましょう!!!!

kumi。


Commented by kumi-oo at 2017-01-21 22:57
ケリーママさん。

ありがとうございます!

そうそう「この方達」ときたら!もう!!!(笑)
カアチャン心臓がいくつあっても足りないぞ〜っ!

「もうやだ!猟犬なんて2度とやだ!」と、何度山に向かって吠えたことか、、、、、
それでもかわいくてかわいくて、あっという間に2年です!

今、少し雉を出せるようになって来て、それがとても楽しいんです!何がって、emmaと一緒に同じものに夢中になって、一緒に頑張って一緒に喜ぶことが楽しい!

今度はひとまわり大きなキャラバンと化した(笑)ケリー家と、楽しみをシェアするのを楽しみにしています!!!!

どうもありがとう。


kumi。