帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

「茶会」その1。

きゃ〜っ!富士山きれい〜!
お天気晴れ晴れ〜!
ヒト誰もいない〜っ!!!!

もう最高のロケーション。


d0237578_22305837.jpg

集まりましたよ〜!この界隈のやさぐれ4トップ!(ウソウソ!(笑))


ご存知の方も多いのでは?サーフィンドッグとして名高いpino君。
やさぐれとはほど遠い、アスリートオーラ全開の、アイリッシュセターの男の子です。


そして、この辺じゃ女帝!フラットコーテッドレトリバーの、おなじみマハロ姐さん。


んでもって、家のやさぐれ本家とへっぽこセター。






名付けて「茶(色い犬)会」です。



















d0237578_2237067.jpg


ひゅ〜っ!



アイリッシュはやっぱり抜群にカッコいい!脚の長さとボディの細さがスレンダーで、ホントかっこいいです。



pino君、本当に板に乗りたくて乗りたくて仕方がない、生粋のサーフィンドッグ!




くどいようですが、、、、、カッコいい〜!!!!(笑)


























今日はこのpino君とパパさんに、マハロ姐さんのウェットスーツ購入の相談に乗ってもらいました。
(家はつまりオマケです(笑))






今は、ウェットスーツの中に着るアンダーなど、いろいろ充実していて、身体にあったものをきちんと選べば、本当にかなりの保温効果を得ることが出来ます。

実際、アンダーとフルスーツと重ねてきた犬のコート、全然中は濡れてなくてほわ~んと暖かいのには驚きました。

d0237578_22431853.jpg


pino君のスーツをあれこれフィッティングしてみるマハロ、、、、、





ボードに乗ってみたり、泳いでみたり、、、、、動きとサイズをくまなくチェックです。








































うーむ、、、、、、、。


d0237578_22494449.jpg



それってウェット着なくても出来ることなのでは????(笑)

慣れないウェットへの違和感表明、、、、、さすが豪快。




アイリッシュセターには、アンダーコートがないので、ウェットは必須なのだそう。

フラットは、アンダーがあるので、冬でも素っ裸あたりまえ、、、、
でもそれは若犬の話。
マハロ12歳。
いろいろなことが、少しずつ若い頃とは変わってくる中で、脚腰にくる冷えは少しでも減らしてやりたい、、、、、。

つまり、だ。


ウェットを着せてまだまだ泳ぐぞー!!!の心意気なんじゃないの?それって!(笑)



d0237578_22591933.jpg



でもさ、そういうのはすごくいいよね。


まだやるの〜?ってまわりがあきれるくらい飼い主さんが前向きなのはすごくいい!



前向きなのと無茶なのは違う。

あくまで前向き。



そしてそのフォローに全力を注ぐ。




























人間と違って、我が子同様に愛して、共に暮らす犬は、飼い主より先に歳を取る。

ついこの前まで、ガンガンハイパーだった愛犬が歳を重ねていくことに、
少し前までとまどっていたママさんが、昨日ふっと、
「シニアってかわいくって!」
そう言っていて。

なんだかすごく嬉しかった。


d0237578_23931.jpg


結局ね、ご購入を決めたらしいですよ、マハロ!(笑)







かーっくいいウェットスーツで、まだまだこれから海遊び一緒に楽しもうね〜!

(お手柔らかにお願いします!(笑))




















































さ。て。と。


おまけでついて来た我らも、とっても楽しく遊びましたよ〜!






その2に続きます!
by kumi-oo | 2017-02-03 23:17 | Comments(2)
Commented by mahalo-papa at 2017-02-04 01:55 x
こんばんは~
マハロ家二人して、夜なべでお仕事お仕事^^

ウェットは、お高いから頑張らなくっちゃ~

今日は「亀仙人」の所へ今後の過ごし方について相談に行ってきますた。
砂浜を走る事、海に飛び込む事、階段を登る事、降りる事、若い子と遊ぶ事、深い雪山で遊ぶ事・・・。
全てNG!!!

下手すると歩けなるから~、っだってーー

唯一、泳ぐのだけはOK!!! みたいでした^^

来週、採寸に行ってきたいと思ってます。

Pino君とのご縁を繋いでくれてありがとうです。

では、ではまたそこら辺で。


Commented by kumi-oo at 2017-02-04 11:56
あはは、「がんばらなくっちゃ〜♪」ですよね、ホント(笑)。

でも、病気じゃないんだし、変な薬ズ〜っと飲まされたり、変なサプリズ〜っと買わされるより、ウェット買う方に投資、大賛成です〜!!!

いろいろなNGも受け入れつつ、出来る範囲でマハロのペースで、まだまだ海遊び楽しみましょう!
(まだまだオマケ家ご一緒するつもり満々なんでよろしくです(笑))

ではでは、またその辺で。

kumi。