帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

ミーシャ。ココ。スノウ。

今日は久しぶりに、ゴールデンレトリバーのミーシャに会えました!


d0237578_19262447.jpg

「羊じゃないよ、ミーシャだよ。」

12歳、男子。
足を悪くしてから、前のように走ったり泳いだりできなくなった、、、ってパパさんはおっしゃるけれど、
まあなんというかミーシャくん、、、、、

結構な無茶ぶりで(笑)。
こちらが心配してしまうくらい泳ぐ泳ぐ。
気持ちはまだまだ海の男!


そして。



d0237578_19334587.jpg
きたぁーっ!

ココ&スノウ参戦!!!


d0237578_19351059.jpg


3カッパ、遊ぶ遊ぶ。

犬種バラバラ、性別年齢家庭環境バラバラ、、、、、
「海大好き」ってとこだけガッチリお揃いで。

でもそれだけで犬には十分らしい。



ん?


d0237578_19413698.jpg

ココ!ココ!

わりと浅瀬専門だったのに、レトどもの勢いに乗ってココちゃん沖にチャレンジ?
尻尾をピーーーン!と立てて、ヨットみたい。
かっわいい〜、、、、、いやいや、かっこいい〜っ!!!

初めて会った時、水に足をつけこそすれ、泳ぐまではいかない、、、、だったのが嘘みたい。
何度もsylvieと遊んでいるうちに、こーなったー!
近々、「やさぐれ力」も伝授するからね〜!(笑)



さてさて。

カッパじゃない子はどーしてる???


d0237578_19474456.jpg

片っぽはこれ。
ひたすらこれ。
延々とこれ。



そしてもうひとかた、、、、、
あれ?どこだ?
あ、いたいた。


d0237578_19494265.jpg

ココちゃん家のもう1犬、スノウ。

もう全身に「ほっといてください、私の方に来ないでください、用があったら私の方から出向きますから」オーラを纏って、
この距離にて、傍観。

それが、このスノウという子は面白くって、
絶対に、意地でも犬たちの輪には入らない。
ママさんのところへも来ない。

でも、、、、、



ママさんが移動すると、、、、、

d0237578_19533588.jpg

トットットッ、、、、、、


おもむろに歩いて、、、、、、



d0237578_19550074.jpg


また置物となる(笑)。

それがね、もうほんとに計ったように、ママさんからの距離をキープしてるの!
d0237578_19570791.jpg
ほらまた。




スノウ、、、、、「だるまさんころんだ」やってんのかぁ〜????(笑)



ココん家の子は2犬とも保護犬で、2犬ともミックス。
当然親はわからないし、じいちゃんもばあちゃんもわからない。

でもさ、この感じって、ひょっとして遥か彼方のどこかに、猟犬の血が入ってんちゃう?


レスポンス、、、とは若干異なるとしても、この、主人との距離感の絶対!って、
猟犬の飼い主が、必死で訓練してるそれなんちゃう????

ママさんにそんな話をしたら、

「スノウは、鳥を見ると別犬になって追いかけていくのよ、、、」


って言ってるそばから、鳩を狙って走り出してる!!!!!




、、、、、で、しばらくして何事もなかったかのように戻ってきて、また置物となっている(笑)




d0237578_20042542.jpg
いつもおとなしくて。
いるかいないか、、、、、ってくらいのスノウ。


お前さん、、、、自分のルーツに興味はないかい?(笑)



ミックスと言われる子たちは、
ある意味では、限りない可能性を秘めているということだよね。


犬種別の育て方、飼い方、のテキストに当てはまらない分、
テキストを参照できない分、
難しいといえば難しいのかもしれないけれど、、、、、


でもオモシロ〜い!!!!



ミーシャ、ココ、スノウ。




今日はたくさん遊んでくれてありがとね。
また浜で会おうぜ!!!























by kumi-oo | 2017-02-28 20:12 | Comments(0)