帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

朝の裏山。

ちょっと詰まったペースであげててすみません、、、
でもこれで、、、、、
あ〜!やっと今日に追いついた〜!ブログ!(笑)

やっぱり「今日は」で書けるのって気持ちいい!!!


さて、と。

5時台に滑り込みセーフ、、、、で向かった裏山散歩。
さすがに涼しい、、、、、

が。


d0237578_10000371.jpg

暗い。

何撮ってんだかよくわかんない、、、、。




しばらく歩いているうちに明るくなって来たところで、、、、、、

d0237578_09591528.jpg

別に人に見せるようなこたぁ何もやってなかった、、、、、、なオチで(笑)。


この時期は、桜の樹の下に「さくらんぼもどき」の、人には食えたもんじゃない、小さな実がたくさん落ちていて、
それを2犬揃ってむさぼり食うわけで、、、、、、。

まぁ、毒性はないのだと思うのですが、たくさん食べすぎると、
種の周りにぶるぶるのゼリー膜を作って、便と一緒に出て来ます。

(このゼリー膜、胃腸を保護するために作られるそうなのですが、
つまり種は、「保護が必要である物質」なのであり、
その辺のところを把握した上で、飼い主さんがあとは判断してくださいね。
オススメは決してしません。)


家は、ある程度まではOKにしています。
これも犬たちの山での楽しみの一つ、、、(というか全て?)なので。


さあ進もう!


d0237578_09580052.jpg


漁港だ!


そうそう、最近漁港にも友達ができたから、挨拶をしよう!
今頃、獲れた魚に埋もれているだろうな、、、、(笑)。

「おはよう〜!!!!」


d0237578_10011464.jpg



母様、今日は涼しいし、あっちまで行きましょうよ!!!

そうだね、今日はいけるかもね、行ってみようか。




d0237578_09582726.jpg


、、、、、、、、、あの道を登れって、ことだよね。

いいけどさ、、、、帰ったらまだ洗濯も掃除も洗い物も、、、、、、
ま、いいか。

行ってみよう!




d0237578_09585440.jpg



、、、、、、って、わざわざ来てみたところで、あんたたち!
やってること変わんないじゃーん!!!!(泣)






d0237578_10003930.jpg

「emma次郎、、、姉ちゃんどこ行った?」

「、、、、、、、、口止めされてます、あたし〜!」


やっぱりな。


まあいい。



d0237578_10013896.jpeg


最後にこのsmile!が出てくれるなら、、、、、




まあ大体のことは、大したことじゃないさ!(笑)






1時間かかるかかからないかの山散歩、
のんびり楽しんで来ました〜!






by kumi-oo | 2017-06-05 10:31 | Comments(0)