帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

で。け。た。

d0237578_14260818.jpg

じゃじゃ〜ん!

できましたの、どくだみ茶。
これが、、、、、、

「美味しいいいいいいっ!」


全然好きじゃない、どころか毛嫌いしていたドクダミだったけれど、
「人様に差し上げるとなれば、「毒見」必要っしょ?」って、ウヘェ、、、な気持ちでいやいや煎じて飲んでみたのですが、
これが美味しくって、もうびっくり!です。

ならば!!!!


d0237578_14290502.jpg




2犬との散歩がてら追加の収穫に、、、、、、、と思ったのですが。

むむむむいつになく静かな2犬、、、、






d0237578_14271022.jpeg


「!」


上を見てボー然。
ビワの木じゃ〜ん!!!


そりゃあ静かに黙々と、、、、、なるわな。


でもビワはやめとこ。
種が大きすぎるもんね。



d0237578_14263889.jpg

「大きくてもいい〜!よく噛むから!100回噛むから!kumiおねが〜い!!!」


だ。め。





d0237578_14284060.jpeg



媚びてもダメだし。








そんなこんなで散歩がてらのドクダミ収穫は、、、、、

は無理でした(笑)。
一度犬を家に置いて、山に出直しました〜!





で。


d0237578_14282127.jpg

これまたどっさり、、、、、のドクダミ&よもぎ。

これだけあれば、、、、、いいかな。



d0237578_14275868.jpg


当たり前に始まる「場所とりチワげんか」。


う〜るさい!
じゃあ、あんたたちそこでそーやってもめてなさい。

母ちゃんは、、、、、





d0237578_14273537.jpeg




月曜日にやってくることになっている「胃袋」×3!(笑)に備えて、
ミントアイスクリームの下準備に入るから!!!




野草、野菜、果実の収穫&処理に追われまくりで
梅雨の合間の我が家は、ドッタバタ。




毎日マジで、、、、、、、、、くったくた〜!!!(笑)




by kumi-oo | 2017-06-10 14:57 | Comments(4)
Commented by mahalo-papa at 2017-06-11 01:02 x
酵素、アザ~ス!
美味しくいただいております。
うちのモグラ、モグラのくせに妙に元気で小走りで散歩したり酵素のせいかな?

蛸がゲットできたら蓬うどんと物々交換、お願げぇ~したいな。
って、欲かくと見つけられないんだよね^^
無欲が一番!棚から牡丹餅!
蛸見つけるのが上手い無欲なうちの上さんに任しとこ・・・。

では、では。







Commented by kumi-oo at 2017-06-11 21:49
「蛸」読めなくて、「カエル」って読んでて、吹いた!(笑)

いいね〜、物々交換!秘境原人のあるべき姿だわぁ(笑)。
ちょうどよもぎうどんオラも食べたかったとこ!
近々作ったら持って「モグちゃん」に会いに行きますね〜。

ではでは。
Commented by mahalo-papa at 2017-06-11 23:20 x
「岩場で」って、付け様かなと一瞬思ったんだけど・・・、魔坂。
「タコ」は魚偏じゃないからね~

「かえる」でワインを吹いちゃったよ^^
壊れかけのPCがさらにヤバイ事に~・・・

では、では。

mahalo-papa






Commented by kumi-oo at 2017-06-14 22:27
あはは、うちなんかもう6つの目でギラギラしてるから?(笑)タコには全く出逢えませぬ!(笑)

早いとこSUP初めて並みに打たれて煩悩を散らしてこようかと思います〜!!!

ではでは〜!