帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

sylvie化するemma次郎の話。

はてさて。

emma次郎のsylvie化の著しい昨今、、、、、


d0237578_23051755.jpeg

とうとうこんなんなって遊ぶ(闘う?)ようになってきてます、、、、、。







d0237578_23041926.jpeg

emma次郎のここのところの「伸び」がすごくて、
なんだかんだと、「見くびっていた小僧」が「ライバル」となっていて、
若干焦りが感じられる(笑)sylvieだったりします。


d0237578_23122936.jpeg



こんな顔で、2犬並んでダミーを投げようとする私を煽るわけで、、、、、、。

へっぽこemma次郎はどこ行った????
です。
d0237578_23253054.jpeg

あ。ちゃんといました。

もう投げてあるのに(ねえねえ!あの際どい位置に、岩に引っ掛けて投げれるって、すごくなーい?私?(笑))、
必死でダミーを待つ「へっぽこぶり」は健在です〜!!!(笑)



d0237578_23134645.jpeg


なんかこうなってくると、私の方も、なんていうか、、、、、、、

どこの犬?って気もしてくるぞ。
おっかないぞ。


d0237578_23111027.jpeg


セター。

セターがレトリーブ。



やはり、レトのレトリーブと違って、集中力の面で、手を貸してやらないと途切れてしまいがちです、セターのレトリーブ。
常に声をかけたり、トリーツを使ったり、一緒に移動しながら、私と繋がってることを意識させないと、
ふっとした瞬間に、別の方に意識がいってしまったりします。
まあ、つまり鳥なんですが(笑)。

まあでも、それならそれでいいと思ってるんです。
それで鳥の方に行っちゃって、ポイントなんかし始めちゃったら、
「GO!」出しちゃうノリでやってます、飼い主さん(笑)。

「仕事」という意識は、犬にとって達成感につながるから、ある程度必要。
でも遊び。
仕事じゃない。
うちはそこんとこ、ブレないでいたい。

そんな風にしてやってたら、バラバラだった破片が、3年目でカチッと組み合わさり始めた感じで、
ここのところ一気に伸び始めました。

d0237578_23094338.jpeg


もうね、ほんとに楽しくて楽しくて、、、、、

な顔でレトリーブに明け暮れる2犬。
d0237578_23522544.jpeg



いいねいいね〜、、、、
母ちゃんヘトヘトだよ〜!!!!(笑)



d0237578_23074815.jpeg

ふと砂浜に残った足跡に、
ニヤニヤが止まらない。


こんなにくっついて走ってたんだ、、、、、。
(しかし片方の犬、、、、熊なのでは?(笑))


ふぅ。



そうだった、sylvie化、、、の話だったんだっけ?



d0237578_23495908.jpg







つまりこんなんなっちゃってます、、、って話です(笑)、はい。





梅雨もあと一踏ん張り。

そしてやって来る夏、、、、
このぶんだと今年の夏は、、、、、、スゴそう!(笑)



by kumi-oo | 2017-07-03 00:01 | Comments(2)
Commented by コロママ at 2017-07-03 08:48 x
なによりも、あなたはスゴイ、kumiさんっ!!!
ホントに犬たちをよく見ているもの。
emma次郎を迎えて良かったわね。
kumi+ sylvie+ emma =最強のトリオだわ。
Commented by kumi-oo at 2017-07-03 13:31
コロママさーん!

いやいや〜、見たくて見てるわけでもなく、、、、
2犬たちの「見て見て!私を見て!願わくば私「だけ」を見て〜!」アピールがハンパないってだけで(笑)。

日に日にレトリーブも含めて散歩が楽しくなってきます。
、、、というか、パワー足らないのは私です〜(笑)。

お元気ですか?
また近くご一緒しましょう!「たらい」(しつこい!)を用意してお待ちしていま〜す!!!(笑)