帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

emma次郎だより。

d0237578_21343035.jpeg

みなさんこんばんは。

今日は母様が、人間のお姉ちゃんたちが明後日から夏休みだと言うことを知らされて
力尽きてしまったみたいなので、
あたしが代わりに書いてみますね。

d0237578_21375030.jpeg

                  隣に写っているのはあたしのお姉ちゃんのカッパ(バコッ!)じゃなくてsylvieさんです。
                  お姉さんは、もう寝てしまいましたからあたしが書くんです。



お姉さんもあたしも、元気です、とっても。



d0237578_21411756.jpeg


d0237578_21415036.jpeg

d0237578_21423592.jpeg

こんな風にしてあたしたちは、ほぼ毎日海で遊んでいます。

この写真は、母様は気に入っているらしく、「おおおおおおお♡なんか良さげじゃん!」などと言っていましたが、、、、



d0237578_21445260.jpg

これをみたら「、、、、、まんまじゃん」と言ったきり固まってしまいました。


あたしが草むらから見つけてきたエイの干物を母様に差し上げようとする前に母様に奪われ、
海に放られたのですが、姉様がすぐに飛び込んで泳いで取りに行ってくれたんです、、、、
でも姉様は泳ぎながら食べてしまいましたからあたしはがっくしでした。


d0237578_21562024.jpeg




でもあたしの姉様は本当にすごいんです。

こんなにニコニコ遊びながら、
ちゃんと釣り人の「撒き餌」もチェックしているんです!!!
この前、あたしに「撒き餌喰い」のやり方を実際に見せてくれたんですけど、、、、
母様に蹴っ飛ばされて終わりました。

あれはあたしには、、、、勇気が足りません。無理。

d0237578_21583161.jpg



だいたい姉様の素敵なアンテナがあたしにはなかなか生えてきません。
がんばって泳ぎがもっと上手になったら、あたしにも生えてくるかな?

姉様のやることをいっぱい見て、できるところは真似してみたりするんです、あたし。えへへ。




d0237578_22034926.jpeg


ふぁぁ〜。

あたしも眠くなってきました、、、、、。


これはあたしのお気に入りの写真です。
このかぼちゃはあと10回寝たら、母様がプリンにしてくれるんですって。
10日ぐらいおいた方が甘みが増して美味しくなるんだって母様が言ってました。

それではみなさんおやすみなさい。


emma次郎。

by kumi-oo | 2017-07-19 22:18 | Comments(2)
Commented by Mahalo-papa at 2017-07-20 23:15 x
「撒き餌」???
ただの「餌泥棒」を「撒き餌」、とはこれ如何に???

ピーに成らなかった?

うちのお嬢は今、急にウィルス性?ピーになってしまいました。
亀仙人の所でツクッとしてきました。

来週には治るそうなので、頃合を見計らってプディング食べにくそうです^^

では、では。
ここん所、ワンゲル係数が異常に高くて汗かきまくりです””

Mahalo-papa
Commented by kumi-oo at 2017-07-21 00:41
> Mahalo-papaさん
「撒き餌泥棒」てことで(笑)。それより何より事件の匂いを嗅ぎ分けたマハロさすが!てことで(笑)。

撒き餌を1袋の半分ぐらい食べてたわけですが、帰りの車内でモロ吐き。
野性児ってこーゆーことなんだな、、、、体がちゃんと拒否するんだ、、、、って変な感心のダメダメ飼い主でした〜。

ワンゲル係数かぁ、、、、ま、風通し良くなって、猛暑にはよろしいということで、、、、
(まぁあの日は家も変な経費かかりましたけどね、、、、。)
って、冗談抜きでマハロ、ピーって心配ですね。意地でも直してプディング食べに来るようにマハロに伝えてください!!!


ではでは。


kumi。