帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

どんくらい?

あー幸せ。


d0237578_19070856.jpeg

やっぱり梅干し作りって、保存食作りの最高峰思う。
このぷっくりな出来上がりの満足感は、ジャムや漬けもんにはないレベル。

ってなわけで、朝から上機嫌な母ちゃん。



d0237578_19073609.jpg


                              おおおおいカモメさーん!ご機嫌いかが〜?
                              あたしは最高よ〜〜〜〜!!!

                                
                             ってそんくらいご機嫌(笑)。




d0237578_19075658.jpeg


犬たちこんな。

誰もいない土曜日の岩場、ヒート中でsylvieダレダレではありますが、
それなりに目一杯遊んできましたよ〜!






d0237578_19104878.jpg


まあ遊ぶって言ったって、家の場合つまりこーゆーことなんですが。















それでも、どんくらい?って言ったら、、、、、、、

d0237578_19083949.jpeg

こんなんなるくらい(笑)。


(カメラのレンズ部分に水滴が入るのか、水蒸気でボヤーン、、、、)

、、、、ってsylvieの後ろ足、emma次郎の変なとこから出てないかい?
どんだけ絡んでんねん?(笑)









                        さあぼちぼち引き上げるか、、、ってとこで出会うんだな、これが。








d0237578_19090630.jpg



はい、マハロ、こんにちは。


ますますその愛くるしさに磨きをかける、「元怪」。
(なんかこの言い方「元ヤン」みたいだけど?(笑)「元怪獣」。(笑))


まったりのんびり。ちょーマイペースで、、、、、、




d0237578_19093168.jpg


延々と遊んでんじゃーん!!!(笑)
元気で何よりだよ、マハロ。

「母様、、、、あの犬さんは本当に「婆さま」なんですか?」

、、、、、、、、、、、、、わかんない、、、、、ね。





そんなセター。
マハロママと飼い主の井戸端会議にちゃっかり参加で、、、、
どっちか言ったらこっちの方がよっぽど「婆」で笑っちゃいます。




っていうか、そこ!

d0237578_19095421.jpeg
「いいかお前たちよく聞け、あの船に先に乗り上げた方に、大きいおやつやるからな」


コラーーーーッ!!!!
それやめぃ!!!!!



ま、嘘ですが(笑)。

散々遊んでもらって、ラッキーだったねsylvie。







ああ楽しかった。

マハロ、今日はありがと。
また遊ぼうね〜!




by kumi-oo | 2017-07-29 19:38 | Comments(4)
Commented by mahalomama at 2017-07-30 18:51 x
あらら、あの時そんなに、「私、最高よ〜〜〜〜!、、、状態だったのね〜(笑)ほんとに美味しそうに出来たね。梅干し。さすが!クミさん♪
エマの他人には私のレトリバー姿を見せたくないの〜!はセターとしてのプライド?かな?(笑)次回はぜひ!
それと、シルヴィがマハロのゆっくりペースをやさしく見守ってくれて嬉しかったよ。また遊んでくださいね。
(いつブログアップになるかわかなないけど(汗)この時の写真を1〜2枚送ってもらえれば嬉しいで〜す。お時間がある時にでもお願いしますm(_ _)m)
Commented by Mahalo-papa at 2017-07-30 22:44 x
マハロの足が3本しかないよ~、3枚とも・・・不思議や~^^。

まったり自然に暮らせる環境にいるワンコ達、多少の凸凹あろうが究極に贅沢でシアワセだね~。

アッシィ~ナ、サイコォ~! 

では、では。

Mahalo-papa
Commented by kumi-oo at 2017-07-31 09:36
ママさーん。

そうなのemma次郎、誰か見てると技出し惜しみ毎度!会う人会う人、ブログ、、、詐欺なのでは?思われてそうでヤダ〜〜〜!(笑)

sylvie、いつものノリで突っ込んでいっちゃってた頃に比べたら「受け入れ」出来始めてるね。いろいろなことを学ばせてもらってるよ、マハロ。ありがとうね。

写真なのですが、ほぼ全滅でしたよ〜(笑)。
動いてないようで、、、、動いてるのね、元怪獣様は!(笑)

マハロブログに載ったらオモロそうなブレブレ画像、、、、お中元てことで(笑)送っちゃおうかな〜!!!

また遊ぼ。

kumi。

Commented by kumi-oo at 2017-07-31 09:41
パパさーん。


うわ、本当だ〜!
暑い夏、、、恐怖の3本足怪獣の「お話」で冷えよう〜!!!(笑)

凸凹感が最近ヒートアップで、サイコーですよね。
でもってなんとな〜く、それなり〜に(笑)まとまり見せてるのは、日々海、、、、、の地元力なんだと思うのは私だけ?
地元力、、、、これからもじわじわいきましょう!(笑)

ではでは。


kumi。