帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

秋の気配、セターバージョン。

岩場に到着朝6時。
お。いい波!
d0237578_13182925.jpg

「kumi、今日からあたしは7歳だから、「比較的自由に」フレグランスチョイスしちゃってOK?なんだよね?」



、、、、、、、、んなわけなかろう!!!!
7歳だからこそ!その辺の小童に恥ずかしくない動きお願いしますよ、ったく!



d0237578_13213425.jpeg

「、、、、、、、、、、、、。」


だから。
固まって「理解不能」を表現するのやめぃっ!







とかやってる間に、、、、、、、。

d0237578_13202601.jpeg
うわ。

もうそんな時期なんだ、、、、、
夏の間は全く興味を示さなかった岩場の「崖のような藪のような」
に、今まさに飛び込む!なセター!

勘弁よ〜!(汗)

狩りの時はちゃんと狩りするから。
そういう場所へそういう装備で、そういう心算で行くから。

だから今はやめてーーーっ!!!


「COME!」




d0237578_13220833.jpeg


これでよろしい。

(けっこう派手めのフォームで、でも実はそこ、、、、足つくから!(笑)飛び込む必要全くないから(笑))



って、レトリーブに意識を引っ張っていこうとするんだけれど
一度入ってしまったスイッチは、そう簡単に切り替えはできないようで、スキあらば藪へ向かおうとする。




d0237578_13195222.jpeg

曲芸してるのか?

呼び戻されると一瞬固まるけれど、また藪へ、、、、
フゥ。
この感じじゃ今日はレトリーブは無理だな。

それに、こんなことしてたらせっかくのsylvie日和(だったんです!今日はいい波でした!)
を無駄にしちゃうな、、、、、、、。











d0237578_13205814.jpeg


ごめんよ。。。。。。(笑)

はい、スッキリ解決!さあ行くよ、sylvie!!!




少し前だったらこんなことを割り切って笑ったりなんて、
とてもじゃないけどできなかったのにね(笑)。

こんなもんだよね、、、、、馴れ合いって(笑)。






d0237578_13550862.jpeg

ああああああ遊んだ。
さ、そろそろ帰ろう!





こんな顔で、はい、本日の海遊び終了!!!





emma次郎、あと少しだからね、、、、
あと少ししたら、もう存分に狩ってくれていいから。

秋が待ち遠しいね。










by kumi-oo | 2017-08-24 13:52 | Comments(4)
Commented by ケリー母 at 2017-08-24 16:58 x
sylvie、お気に入りのフレグランスはやっぱりお魚系の香りかしら?私のお気に入りはね、鹿糞と乾燥ミミズなの。

emma、私もねルカが飽きもせず川でレトリーブばかりしてるとつまらなくてねー。いえね、私も泳ぎますよ。対岸に鳥がいるならね。もちろん最短距離で。岸に上がってからが勝負だから、シニアの私は無駄に体力は使わないわ。
この前もおかーさんが無理に泳がなくてもいいって言ったから、一人で昆虫採集していたの。だから、emmaもそれでいいと思うよ。
  ケリーより
Commented by kumi-oo at 2017-08-24 19:57
ケリーちゃんへ。

ケリーちゃん、お手紙ありがとう。あたしの姉様はちょっと強烈で、しょっちゅう母様とトムとジェリーやってるの。母様追いつかないとブチっ!となっちゃって、姉様にサンダル投げてるよー!
その間あたしは暇だからさ、ちょっと藪にでもご挨拶に行ってみたりするんだけど、、、、、、、、気がついたら紐に繋がれてるの。

でもいいの。

あたしは家に置いていかれるよりは、紐に繋がれてても母様にくっついていきたいんだもん。

昆虫採集は楽しいよね。
あたしも「家の中で」よくやるのよ、カナブンとかヤモリちゃんとか美味しいよねー♡。骨が丈夫になるかなぁ?

母様にケリーちゃんが「emmaちゃんは是非とも藪に突っ込んだほうがいい」って言ってくれてるけれどどうしましょう?って聞いてみるね。

あたし初めてお手紙もらいました。
嬉しいので、また書いてください。

emma次郎より。
Commented by コロママ at 2017-08-24 21:29 x
ケリーちゃんといい、emmaちゃんといい、女の子はおもしろいね。
ボクなんてさ、ママがダミーとかいうオレンジのを見せるから、仕方がなくツンツンとかしてあげてるけど、ホントは興味ないんだよね。
夏はなんたってセミさ。
朝いちばんにデッキに出たらまずジッってやつをパックンするんだ。
暑い時期はセミとプールのバシゃバシャしか楽しみがないよ。

コルクより
Commented by kumi-oo at 2017-08-24 22:00
コルク兄さんへ。

お手紙どしどしきてあたし嬉しいです。
ツンツンしてあげる兄さんは優しいねぇ。母様が兄さんの話になると目の色が変わるのわかる気がする、あたし。
母様は兄さんのパシャパシャに影響されまくって、あたしたちに「四角い海」を用意してくれるんだけど、あたしはあんまりあれは苦手です。

兄さんはセミパックンの名人だったのですね!あたしはカナブンの方が好きなんです。
あのパリパリの硬さがたまりません♡。

あともう少しで、またあたしは「お仕事復帰」できるって母様が言ってました。
兄さんも心待ちにしているんでしょう?楽しみだね。
秋早く来い!って兄さんのぶんもサンタさん(←サンタって神なのか?(笑))にお願いしておくね。

またお手紙くださいね。
emma次郎より。