帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

sylvie♡

母様はやく来てくださーい!!!



d0237578_23161383.jpeg
って、無理だし。
私は犬じゃないですからね、おばちゃんですから。

そのボーボーに一応躊躇しますから。



d0237578_23165802.jpg

もはや犬を連れて来たことを忘れそうなくらい、犬見えず(笑)。



ここは、車で少し行ったところにある山の上にある運動場。
地図の上では「グラウンド」となっているけれど、ここで野球とか、、、無理っぽい(笑)。


この前来た時は、2犬揃ってウサギの〇〇○に夢中で、
全くボールにもダミーにも集中できなかったのに!


d0237578_23173886.jpg


なぜか今日は揃って「はやく投げろ!」系で。





そうなってくると、こっちも楽しくなって来て、
で、楽しい超えて、本気になって来ちゃうわけで、、、、、、





d0237578_23171685.jpg


そうなってくると、こーなってくるわけです。

つまり、藪に入ってるのは、、、、、飼い主!!!(笑)
難易度狙って投げたダミーをスルーされて、トンボリトンボリ自分でレトリーブの飼い主を見守る2犬。。。。。


はぁ。

家っぽいわぁ。。。。








そんなことをしているうちに、ふっと、パパにemma次郎のリードを預けて、
sylvieと一緒に藪へ入って本気サーチなどしてみたわけです。


d0237578_23180334.jpg



実は本当に見つからなくて、私もsylvieも対等に本気のサーチ!

これがハマった。




d0237578_23182730.jpg

「お前、、、、母ちゃんと一緒に藪入るの、、、、そんなに楽しいか?」(笑)

ってな具合でぴっかーん!なsmile!!!!のsylvie。




d0237578_23185140.jpeg

楽しくて楽しくて仕方がない様子で、、、、、お子ちゃまな7歳(笑)。



そうか。。。。

そうだね、最近一緒に藪に入るのはemma次郎とばっかりで、
sylvieには投げたボールを「お一人様サーチ」が多かったもんね。。。。

(レトリーブってそーゆーもんですが。。。。。)



「一緒に」っていうのは、格別なんだね。



d0237578_23192651.jpeg


ものすごい安定した満足顔で横にいるsylvieが、なんだかいつになく愛おしいように
思えてイチャイチャしてたら、、、、、





d0237578_23163236.jpg




emmaこんな(笑)。











ちっちゃいグラウンドだって、見つけられるんだよね、big smile♡。
d0237578_23190362.jpg


                             ああ楽しかった!


                          もう人間の私には少し肌寒い、秋の1日でした〜!







by kumi-oo | 2017-10-06 23:47 | Comments(4)
Commented by コロママ at 2017-10-09 20:26 x
あ~ここ行ったことある。
結構行くのが大変な、なんちゃってグランドよね。
こんなにボーボーになってるんだ。
kumi家はどこでも楽しそうね~。
Commented by kumi-oo at 2017-10-09 22:40
そうそう、なんちゃってグランド!(笑)
でもここ、実は結構周辺に雉がいるらしく、横の畑のおじさんがボヤいてました。。。。
「雉をはたき出す友達ならいっぱいいますから連れてきましょうか?」って、思わず言っちゃいそうでしたー!(笑)

家は、結構このくらいの手狭なグラウンドぐらいの方が、楽しく遊べるかもしれません。2犬に目が行き届くし、私が気楽にいられるのが犬にも伝わるのかな?いい笑顔が出る気がします。ホント、「楽しい!」って、そのお家それぞれですね!
Commented by mahalo-papa at 2017-10-10 00:16 x
良かったね~、ママ独り占めのsilvie~!

何やかんなウェイヴィーなパパの存在は偉大だね~^^

では、では。

Commented by kumi-oo at 2017-10-10 00:40
やっぱり「独占!」っていうのは魅力なんだなぁ。。。。ってあらためて。
でも、あのsmileめっちゃ嬉しいけど、getするための母ちゃんの「とほほ」感デカすぎ!。

ウェービー、、、、我が家のガールズ、それに関して口数少なめ(笑)。

いいんですけどね、リードを持って立っててくれるなら、ウェービーだろうが5分刈りだろうがアフロだろうがモヒカンだろうが!!!!(笑)

ではでは。

kumi。