帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「舐めるな〜!!」



カヤックに一緒に乗りたくて、その訓練にいいかなと、復活してみたハンモック。
最初は、かじったり引っ張ったりしているだけで、断固「乗らない」の姿勢だったのが、
今では、すっかりハンモック犬!!
カヌー犬とか、カヤック犬がいるんだから、一匹ぐらいいたっていいよね、ハンモック犬。

それにしても、、、、、、、やめとけばよかったかも(笑)、
な今日この頃。
暑い日に一緒にハンモックに乗り込まれると、きつい。
暑苦しい上に、重いし、べろべろ舐めるし、顔面キック突然!!もありだし、
シエスタ、、、、とはほど遠い有様のお昼寝時間です。ふう、、、、、。

でっかいくせに、ほんと甘ったれで、、、、、かわいいかも(笑)。
d0237578_22353333.jpg

by kumi-oo | 2011-07-24 22:36 | Comments(2)

チャーミング マロン!!

d0237578_9402989.jpg

多摩川に行くと、まずは土手っ淵から広場まで、ある一点を見つめて猛ダッシュ!!
その先には、、、、、
そう、だ〜い好きなバーニーズの「マロン」君がいるわけなんです。

もうなんていうのか、ほんとにこの暑いのに、べ〜ったりくっついて離れないヴィヴィ。
完全にヴィヴィの片想いで、マロン君の方は、「忍、、、、、」な感じ?(笑)
他にもたくさんワンは来てるのに、何故かマロン。

さてこのマロン君、54キロ。
う〜ん、なかなかの食欲、、、じゃなかった、体格。
なかなかどころか、ものすごいボリュームです。くまさんですか?って家の娘。 
でもね、ほんとにチャーミングなんです、マロン。
ヴィヴィが夢中になるのも分かるな、私。
あの圧倒的な存在感と、とろけそうな眼差しとのギャップとが、
みょうに惹き付けます、女心。

マロン〜、末永く大好きだよ〜!!
by kumi-oo | 2011-07-16 10:00 | Comments(0)

大人なんだから。

あづい〜!!

毎月のお決まり、フィラリア予防のお薬もらうのと、体重チェックのため、動物病院へ。
行くなり、「こんな時間に大型犬を外に出しては行けません」と、
お叱りを受け、しょぼん。
近くだし、5時回ってるからまあ行けるかな、、、、、って、駄目だって。

犬の熱中症、続出らしいです。
軽度から重度まで色々らしいですが、倒れちゃった時点でつれてきても、アウトの場合が多いです、って。サインは必ず出てるはずなので、温度計や時計じゃなくて、「犬」をもっとよく見てやった方がいいみたいです。

そんなこんなで、すっかり「お犬様」ペースの大蔦家。
散歩の時間が最優先だとなると、夜の部にお散歩が食込んでくる、、、、、となると、その合間を縫って、超高速で夕食と、お風呂と、子供たちの明日の準備と、、、、、、。夕食の片付けをする頃にはもうあんまり意識がないのは「私」かも。
昨日も「おやすみ〜」ってなんとか子供たちが2階に上がってホッとした瞬間、
「ママ〜!!まだ洗濯ものぶら下がってるよ〜!!」
「、、、、、、」

思わず
「お母さんのせいじゃないから〜〜〜〜!!d0237578_9441342.jpg」と、
大人らしくもなく吠えてしまいました。どうしようもない母親です、毎度。

今のって、ご近所中にこだましてた気がする、、、、、ああ。

まあね、今さら(笑)。
by kumi-oo | 2011-07-13 09:47 | Comments(0)

何が一番か。

d0237578_12365342.jpg

去年のこともあるし、ある程度の覚悟はしてたけど、
でもやっぱり「暑い」。

「ヴィヴィ〜、クーラーないとシンドイですか〜?」
なんてのんきに言ってたた矢先、
知り合いの(知り合い)家のワンが、朝もう目覚めなかったんだって
聞いて、慌ててネットで注文しました!!クーラー。
怖いです、本当に。熱中症って、だって、死んじゃうなんて、、、、、、。

もうね、理屈じゃないです。(ごめんなさい)
エコとか温暖化とか、でもまず生命。
自分がエアコンに弱い体質だろうと、地球に優しくなかろうと、節電に逆らおうと、
まずは命。
難しい問題だけど、でもさすがに今回は何のためらいも迷いも無く購入。
命だ。
by kumi-oo | 2011-07-07 12:49 | Comments(0)