帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

反省犬。

さぁて、と、だ。

d0237578_13221497.jpg



おまえたち。

「ちょっとここへ来て座りなさい」







でた。































もう絶対に私の眼見ない。
意地でも見ない。


そりゃあね。

あんだけ怒られりゃ、、、、、、ねぇ。




d0237578_13235193.jpg


「ねえねえネエサマ、、、母様はあたしたちとおしゃべりしてくれないね。」

「そーだね。」






「ネエサマ、、、、このあと母様はどーなるのかな?時間が解決してくれるのかな?」

「甘いな。フツーに昼飯はないと思え、emma。」













































さあ岩場。ついた。free!

って、次の瞬間、かたっぽは腐ったようなカボチャ丸ごとくわえて爆走。
かたっぽは、サバの水煮の空き缶くわえて爆走。

、、、、、、、、、

き。れ。た。



岩場中に轟く「NOOOOO!」の怒声。
2犬ともポロッとくわえたもん落としました、と、さ。
(どんだけこえーの?)


そのまま無言で帰宅。


で、犬は恐怖のシンクロ状態、、、、と、そういう流れなのです。はい。




d0237578_13313941.jpg



もう「やけのやんぱち」か?
sylvie眼が泳いだまま、うなだれる(笑)





































、、、、、ネエサマあの、あたし、ちょっとだけですけど、あの、、、、重いかもしれないです、、、、、、、、、。








d0237578_13342280.jpg





こーゆー時のシンクロぶりほどかわいい♡なもんはない。






岩場で「NO!」吠えた時にはもう既に許してるんですけどね、ホントは。


でもさ、オモロい&かわいい♡からさ、、、、、、、、























しばらく怒ったふりさせてねー(笑)。











ふぅ。

反省だけなら「犬」でもできる、、、、っとぉ。
by kumi-oo | 2016-05-31 13:39 | Comments(2)

ですね。

SUPにハマったのは、犬と私だけではなかった!

かのこさん、もうSUPに夢中で、週末のSUPタイムをとーっても楽しみに日々を過ごしているんです。
そして今週もまた、、、、、、

d0237578_2238784.jpg


ご近所SUPの一寸法師(笑)。



d0237578_22395681.jpg



今日は赤潮がすごくて、出来ることなら「落ちたく」ないわけで、、、、、、




でもでも。


d0237578_22413778.jpg


やっぱり「ドタバタ劇場」な、板の上!!!!!(笑)






d0237578_22462988.jpg


セターは板の上走り回るは、カッパは登ったり降りたり忙しいは、
しまいには2犬のお相撲大会。

たのむ!じっとしていてくれーーーーーっ!!!!!



d0237578_22445770.jpg



もう全然パドルさばけないんですけど。
ああ、、、、、夢に見る、独りゆったりSUP、、、、、、



まぁいいか。

乗るのを断固拒否!ってしてた頃より、遥かにいいよね、このドタバタも、、、、、、





って、ちょっと目を離せば、、、、、


d0237578_22513932.jpg


なんとなくこうなってるんですけどね(笑)。






まだまだSUPが楽しい!って言うより、母様において行かれるのが嫌!のレベルなんだもんね。









































d0237578_22534270.jpg


こんな風にかのこと遊んだりね。

狩りだけじゃない「お楽しみ」もだんだん覚えて来てるよね。






(まあ、相変わらず私以外のヒトのコマンドは一切「聞こえない」みたいだけど(笑))















































d0237578_2257868.jpg



でも、最近めっきり「お友だち」重視で、散歩になんて一緒に来てくれることもなくなってたかのこが、またこうして一緒に来てくれるってだけでも、けっこう嬉しいよね。





SUPパワー、恐るべし!(笑)












































きっとまた来週もご近所SUP、、、、、、リクエストなんだろうな。



この感じでいくと、夏が来る前にもうこれ以上焼けようがない、、、、な真っ黒家族、決定?(笑)





ですね。
by kumi-oo | 2016-05-29 23:02 | Comments(0)

いぬいる。

雨の朝。


d0237578_13254261.jpg


とにかくいる。

かならずいる。



どこ行っても何やっても、ピッタリフィット、、、、、、、、

myマスコット(笑)。





















階段に立ち止まって、10かぞえてみる、、、、、、、、、、




d0237578_13282025.jpg



ここで寝る(笑)。





これが台所になろうものなら、、、、、、、


d0237578_13292667.jpg



それがもれなく2犬になる。




つまりあれだ、あの言葉だ。

「うっとーしー」
















そうか、暇なんだ、、、、、

じゃあ「お手伝い」やってくれる?




d0237578_1333339.jpg



庭のカモミール。


これを花だけ摘んで、そのざるに入れておいてねー。



































d0237578_13345453.jpg



作業中。(笑)









そうそう。

働かざるもの喰うべからず。
































d0237578_1336169.jpg



、、、、、って、働きながら喰ってる犬1名。








カモミールの花は甘いりんごのような香りなので、鼻が喜んでるのかな?

食べる食べる。
























このあと水をたっぷり飲んで、胃の中でカモミールティー製造、、、、、って、
すごい犬だな、emma次郎。



そしてカモミールの効用?????


心地よい眠りが、、、、、、、、
*犬にも効くんだ、、、、、、、



d0237578_1339084.jpg


「あ。蛾じゃん。」



うとうとしつつも、蛾にご挨拶、、、、、、






d0237578_1341332.jpg




「おはよう。雨ですね。食べてもいいですか?」










蛾と至近距離にて交渉中(笑)。























































雨の朝。

究極のうっとうしさに、しみじみ、、、、、、、、






しあわせ。
by kumi-oo | 2016-05-27 13:44 | Comments(2)

ぐでんぐでん。

ん?
曇り?

ちょっと涼しかったり、、、しちゃう?

d0237578_2052142.jpg


ってなわけで、久々に山へGO!





ヒートが終わったからかな?前来た時よりすこーしテンション(=しっぽ)上がってる?なsylvie、、、、、、、、





































が、やらないわけはない。

d0237578_2075619.jpg




、、、、、、、帰るぞ、おまえ!!!!





まあいいんですけどね。

これから夏にかけて、山へ行く回数は激減するわけだし、
たまにしか来ないんだから、好きに楽しんでくれて、、、、、、、


d0237578_2092015.jpg


「あ”ぁ〜っ!うんめぇ!水っ!」





ってさ、オヤジかおまえ?????











んっとに!(笑)









少し涼しいけど、でも蒸すけど、
、、、、、、、とりあえず爆走してみたemma次郎。


d0237578_2013252.jpg


「母様、あたし少し走り過ぎましたか?」







、、、、、、、、ヤバい感じ。


自分の胸に手を当てて聞いてみて。






































d0237578_20145583.jpg




「へ?」








(笑)

お水でちょっぴりリフレッシュ出来たかな?

































春はみごとな菜の花畑だったこの場所も、今は、秋のコスモス畑への準備段階に入っていて、
地味〜な原っぱとなっていました。

なんかちょっと多摩土手思い出すね。



d0237578_20164414.jpg




あはは、今日は偶然このボールだしね(笑)。






なつかしいね〜、いったいいくつ「弁償」したでしょうね〜?(笑)







































むむ?


d0237578_20195927.jpg


「母様!これあたしのボールです!ネエサマが壊したから、あ、昨日ですよね、あたしがもらったんです!大切な「おさがり」なのに、よこどりされました〜!!!!!」






、、、、、、、、、。



sylvie?


あのさ。変わろっか?少しは?
5歳なんだから〜!!!!!!!






































な〜んて、いつものようにバタバタしてたら。

山で(海でも!)よく会うおじさんがちょうど通って、
「撮ってやろうか?」
って。

お願いしま〜す!!!!



d0237578_2023369.jpg


はい、チーズ!


って、「あんたたちおじさんの方向いて!あたしじゃなくて」
言ったら、、、、、、




d0237578_2025576.jpg




おじさんの方に「行った」犬と、
全身で「???????』を表現している犬と、、、、、、、、

ダメだこりゃ(笑)。


(でも、それなりにチームヤサグレらしさが出ているいい写真。おじさんありがとうございました〜!!!!!!)



ひき続き座ってダラダラする飼い主に、、、、、

d0237578_20282537.jpg





「kumi〜」。




意味もなく甘えるsylvie。

って、そのゴチぃ手で?(笑)






なんかほんとにあんたって、犬って気がしないのよね、、、、、、。

なんていうか、、、、、ヒトっぽいよね。









久しぶりの山散歩。

d0237578_2031207.jpg




ぐでんぐでんsmile!の2犬ではありますが、楽しかった〜!!!!
by kumi-oo | 2016-05-25 20:34 | Comments(0)

GIRLs日和。

いつもの岩場。

だけど。

d0237578_14333374.jpg


やっちゃう?(笑)



d0237578_14352087.jpg



やっちゃおう〜っ!!!!!

SUP日和の今日、いつもの岩場に持ち込んで、遊んできました。




d0237578_14363078.jpg



娘もトライです。
ウ〜ム、、、、、進まん(笑)。
(後ろ、、、、沈んでね?)



さ。

それではあのお方を呼んでみよう!

「emma、おいで〜!」



d0237578_1438529.jpg



あらら。

意外にもあっさり乗り込んできました、emma次郎!




d0237578_14394228.jpg



1ヒト2犬。

すいすい〜




ひとつ言っていいですか?



d0237578_14404973.jpg



サイコーです〜っ!!!!!(笑)





d0237578_1442596.jpg


我が家の「GIRLs」ども、遊ぶ遊ぶ!(笑)





d0237578_14443963.jpg



とにかくSUPに乗っていればいいようで、かのこであろーがだれであろーが。
とにかく板の上の犬、、、、、なsylvie!(笑)

なんか「珍コンビ」だけど、、、、、まぁ、いいっしょ。





d0237578_14471598.jpg



子供ってすごいね。

「たのしい!」って感じたことは、理屈じゃなくって、身体でミシミシ覚えていく。




楽しいって、すごいね。




































d0237578_14492830.jpg



暖かい5月の晴れた日。

楽しい日曜日の午前散歩(←なのか?)でした〜!!!!
by kumi-oo | 2016-05-22 14:52 | Comments(0)

「素晴らしい日」/tukaバージョン。

pinoパパさんから、たくさん写真を送って頂いたのですが、
そちらの方がとってもいい写真ばかりだったので、

「素晴らしい日々/tukaバージョン」で見て下さ〜い!!!!


d0237578_1255771.jpg



これが欲しかった〜!

pino&sylvieの2ショット!!!!
嬉しい!



d0237578_128890.jpg


「はやく板出せ〜!!!!」

の遠吠え?(笑)
31kg。
ガッチリ大きいpino君、迫力です。




「む。む。む。kumi?これは、、、これはもしや?」

d0237578_12121011.jpg


目の前に横たわる、「もしやこれは」な未知の物体に、
でも何だかスゴくいい予感に、

、、、、、、、、しっぽすごい!のsylvie。



そうだよ、これ、あなたのものになったんだよ。


d0237578_12103069.jpg



これが自分の板(sylvieには平らなお船、、、かな?)だと分かって、意気揚々と乗り込むsylvie。
眼が活き活き!!!!!(笑)





d0237578_12165452.jpg


私とsylvieが行ってしまうのを、こうして追いかけてくるemma次郎!
泣けてくるかわいさです〜!!!!





d0237578_12182932.jpg


船長、あの、、、、、絶対飛び降りるなよ!!!!

最初は立って漕いでいたのですが、度重なる船長の乗り降り(=沈)に、
安定の正座を選ぶおばちゃん。




d0237578_12212359.jpg


SUP練習の合間に、砂浜を私と一緒に走って遊ぶemma次郎のこの顔見て!





もうピッカーン!でしょ?(笑)









d0237578_12231927.jpg


emmaが一番好きなこの遊び。

私は本気のダッシュを強いられるので、普段は「カメラに収めてる場合じゃない、、、、、」
だったんですが、今日、撮っててくれたなんて!



嬉しいね。
(ダッシュの私の形相が写ってなかった心遣い(笑)にも感謝!)



d0237578_12273661.jpg



最初はこんな風に、私にくっついて座り込んでいたemmaも、、、、、、、、、、、、





d0237578_12285728.jpg


だんだんこうなってきましたよ〜!!!!!





撮ってもらうことに慣れていない、チームやさぐれ。

私たちって、こんななんだぁ、、、、、、、
とても新鮮で、大切にしたい写真ばかりです。





thanks!!!!!
by kumi-oo | 2016-05-19 12:32 | Comments(0)

素晴らしい日。

天気は最高。
浜にはヒトはいない。

よっしゃ!行くぜっ!!!!


d0237578_20525022.jpg


すっかりハマったSUP。

そしてなんと!ボードまでゲットしてしまいました、帽子屋!!!!



facebookでつながっていた、あの、サーフィンドッグで有名なpino君のパパさんが、
「おさがりでよければ、、、、」って、声をかけて下さって。
パドルからリーシュから、、、、

ああもう神様ですか?(笑)



d0237578_20585557.jpg


そしてなにより、SUPの基本を丁寧に実地で教えてもらっちゃいました!


持ってる知識や技術を、惜しみなく差し出してくれるパパさん。
ほんとに気持のいい、海の男!なパパさんで、
自然に私も、力むことなくSUPを楽しんでいました。


d0237578_2194038.jpg



今日は海もきれいで、風もそれほどでもないし,まさにSUP日和、、、、、、、





d0237578_21141516.jpg


でも「沈」。(笑)


「パパ!パパ!ボードの上に誰もいないよ〜!!!!」
pino君のリアクションがかわいいのだ!(笑)
(そうだよね、、、、ボードの上に誰もいないって、考えられないんだよね、pino君には!)


それに引き換え家のヤロウども!!!!


d0237578_2117190.jpg


我先に!と、すたこらさっさ、浜へ爆泳!

「裏切り者〜〜〜〜〜っ!!!!!」


へ?
ヤロウども?

てことは2犬とも?
乗ったの?SUP?
emma次郎も〜〜〜〜〜?????



d0237578_2119112.jpg



「あたしも乗りましたよ、あの板の上に!母様がどんどん漕いでっちゃうから、追いかけて泳いで行ったら乗せてくれたんです。でも、そしたらオネエちゃんも乗って来て、そしたらそしたら、海にぽーん!!!!でした。オネエちゃんがあたしにしがみついてくるので、怖い怖いでした!」





そうなんです、初めてemmaが乗った!と思ったら、sylvieの襲撃に遭い、即沈!

emmaはすっかり怯えちゃって、しばらくは近くに寄っても来なくなっちゃったんです!










あーあーあー。

初回のインパクトとして最悪、、、、と思いはしたものの、
あきらめないのがチームやさぐれ。

ねばる!


ねばる!



d0237578_21234518.jpg



がんばるへっぴり!でも!しっぽ完全に中〜〜〜〜っ!!!!(笑)









あ。
あ。
あ〜!!!!

d0237578_21264139.jpg



できた!できたよ〜〜〜!!!!!




漕がなくていい。
ボードの上に座って、犬と遊んだり、抱っこしたり、放したりしていればいい。
そうやってボードの上が「楽しい」と犬が思うことが大事!

とアドヴァイスをもらって。

そうか、、、、、って
もうパドルはほっぽって、ボードに座ってemmaをぎゅ〜ってやってたら。



d0237578_21345174.jpg



しっぽ出てきました〜っ!!!!(笑)






d0237578_21332368.jpg



ま、実は「脚つくんじゃん、、、、」なエリアなんですけどね。(笑)





いいの。

楽しいから!!!





d0237578_21365454.jpg



海から上がって、のんびり。(あ、海でものんびりだったっけ?)




楽しい。




パパがpinoチームと一緒に、sylvieを乗せてもっと沖まで行って遊んでいる間、
私とemmaは浜にてワカメハンティングをして過ごし、

またみんなが戻って来たら、一緒にちゃぷちゃぷ遊んだり。

のんびりとした、本当にいい時間でした。




d0237578_21423276.jpg


pino君、、、、、写真あんまりなくてごめんよ〜!

(カメラをpinoパパや家パパに渡していることが多かったからだよ〜!!!!)




パパさんLOVE!のpino君。


一歩海に入れば、果敢に荒波に挑むサーファー!なのにね。
そのギャップがすごくかわいいのです!












































で。



d0237578_21455895.jpg



あはははは!


大あくび(笑)。



そうだよね、波キチのpino君には、初心者ように選んだこの浜の、この湖ぶりではものたりなかったよね、今日はおつきあいありがとね。








































今度は私たちがpino君の大好きな、大波!エリアに遊びに行くよ。
そしたら今度は「男!」なpino君見せてね。

(パパさん、今日は本当にどうもありがとうございました〜!)



最高の一日でした!!!!!
by kumi-oo | 2016-05-18 21:52 | Comments(0)

バズ、再び!

わ。


d0237578_19443529.jpg


ひっさしぶりじゃない?こんなきれいな富士山。





見とれていられたのはつかの間、、、、、、










































はっ!



d0237578_19473120.jpg



それどころじゃない感じ、、、、かも、、、、、、、、、、、
(今日は漁師のヒト達が、船から餌付けをする日だったようです!)




d0237578_19492063.jpg



フィーーーーーバーーーーーーっっっっ!!!!!

だよね、あたりまえに(笑)。








今日は、先日紛失してしまったオレンジダミーが流れ着いてないかと、さんざん探したのですが、
どうしても見つけられない。

おもちゃ、、、、ないね、、、、

そうだ!アレがあるじゃん!!!!



d0237578_19515435.jpg


やっほーバズ!ご無沙汰してます、お元気でしたか〜?




、、、、、、?


あのさ、バズのお蔵の右側の岩がさ、、、、、





なんかミイラとかモンスターに見えちゃうのって、、、、あたしだけ?

ぞぞぞぞぞぞ〜、、、、、、、、こわ〜。



























さ。


あそぼあそぼ!



d0237578_19541825.jpg



水をたっぷり吸ったバズの重いこと重いこと!

「うりゃ〜っ!」って、思わず間違ってemma投げちゃったかと(笑)。
そのくらい重いの!

そこがまたオモシロくって、下さった管理人のおじさんと一緒にゲラゲラ笑いながら遊びました!




さ、そろそろ引き揚げよっか、、、、、、

って時になって、急にいなくなったsylvie。


????




「!」


d0237578_19572513.jpg


また隠しておいたいつものお蔵から、バズ連れてくるsylvie。。。。。。。。














































d0237578_19583050.jpg



「持って帰るの、これあたしんだから!」




シッポふりふり嬉しそうに、すっかり持って帰る気でルンルン歩いて行くsylvie(笑)。

あのさ、、、、、、でもさ、それすっごく重いんだけど????






d0237578_2004478.jpg


「kumi、はやく!」







しっかりバズを横に置いて待っているsylvie。


やだ!やだ!絶対やだ〜!!!!!

(まあ結局隙を見て別の場所にこっそり隠して置いてきましたけど)

















































あんまりこーゆーことしないんですけどね、sylvie。

今日バズで遊んだ時に、私がすっごく笑ったし、何度も何度もすっごく楽しく投げたから、
何だかこのオモチャだとkumiがよく笑う!楽しい!って思ったのかもしれないね。




d0237578_2062392.jpg



何だか今日のsylvieはかわいい。







あ、いつもかわいいよ、でもいつもよりもっと!ね。

















































d0237578_2075879.jpg


このゴッチィ前脚で、岩場を我が物顔で走り回り、泳ぎまくり、、、、、、、





どんだけやさぐれてもね、

こういう、ふっとしたところで「かわいいsylvie」見せてくれると、やっぱりちょっと、、、、、、、




嬉しい。です。


































さぁ!ぼちぼち帰るよ〜!!!!

d0237578_20124638.jpg





「emma、kumiなんか言ってる?聞こえる?」



「ん〜、、、、、、聞こえ、、、、、にくいですよね、ネエサマ。」








もしもし?

帰る気ないな、あの2犬たちめ!





「帰ったら「ご飯」たべよ〜〜〜〜っ!!!!」






d0237578_20153794.jpg



「は〜い!母様!!!!!」











、、、、、、、、、、、、、、、。









































今日も楽しい散歩でした〜!
by kumi-oo | 2016-05-12 20:18 | Comments(2)

苺。

さて、と。

そろそろやるか、、、、、「犬さんイチゴ狩り」。

d0237578_122778.jpg



、、、、、、、っていうか、言われるまでもなく突っ走ってるし(笑)。








犬まっしぐら、、、、、、ってこういうことなんだなぁ、、、、、じんわり。






















そもそも家庭で育てるイチゴなんで、売ってる高級品とは雲泥の、なんとなく味の薄いイチゴなのですが、それでもイチゴが大好きな家の犬たちは大喜び。


d0237578_12292464.jpg



「我が!我が!」とむさぼり喰らってます。




d0237578_12314552.jpg


ヒトのオネエちゃんたちにも1個ずつとっておいてあげようか、、、、、、、






と思ったけど、emmaのこの♡のめんめに負ける。

どーぞ召し上がれ。








































d0237578_12332996.jpg



こっちにはその「気迫」に負ける(笑)。








ど、ど、どーぞ、召し上がれ。













































、、、、、、、、、、、、、、。


d0237578_12343449.jpg



なりふり構わず、夢中でむさぼっています。







5分ほどで、私の1年の丹精は終焉しました。






d0237578_12363729.jpg



でもね。

雑草となっている「ヘビイチゴ」(喰えなくもないけれど、美味しくもないといった代物です)はきっちりと口を付けずに残してるあたりは、さすがです。

、、、、、、、、、ダテにやさぐれてないぜ!!!!!





d0237578_1239065.jpg



黄菖蒲が満開。

粘土質の庭の土と水加減が合うのか、年々増えていて嬉しい。
野アザミと混じって野趣が増し、私好みのエリアとなっています。





さ。

お家に入ろうか、、、、、






















































d0237578_1241293.jpg


そーだ、sylvie!


そのやりかけの耳の散髪、終わらせなきゃ!!!!!







片方だけカット済み、、、、、って、それじゃあ散歩にも行けないよ〜!(って、誰に会うわけでもない散歩だろ〜!!!!!)




































d0237578_1243188.jpg


さあ切るから来い!っつってくるわけもないのがsylvie。


呼んでもないのに、、、、、、、いるのねあなたは(笑)








かわいい♡。

















































d0237578_12444117.jpg



「イチゴ」で一瞬上がったテンションも、またダダ下がり。









「来いっつったら来い!!!!」


明日までに切り揃うのだろうか、、、、、、、



































まあいいさ。



どってことないさ。







美味しい5月のある日でした。
by kumi-oo | 2016-05-10 12:49 | Comments(0)

SUP。

どーにもこの連中(愛を込めてですよ〜!)の底知れぬスタミナとパワーには、
言葉を失う。

GW最後の最後まで、まだ遊ぶ気でいる!(笑)

d0237578_1684143.jpg



やっぱり集まるフラット仲間、カッパ仲間。

????
「あの人大丈夫なのか?あーあーあー、あれじゃあヤバいよ〜、、、」

青いおべべの約一名(笑)が半ばあきれ顔で見る視線の先には、、、、、、、、、



d0237578_16133976.jpg




こ〜んなオバちゃんと犬なのだ!!!!!(笑)



はい、帽子屋、生涯初のSUP、体験で〜す!!!!
(M&S家様、貸してくれてありがとう〜〜〜〜っ!)



d0237578_16153713.jpg



「yey!」


楽しいんです、これ。
ほんとに楽しい。

M&S家の持ち物なんで、とー然ものすごくよく出来てる高級品なのだと思うんですが、
スゴく乗りやすいの。
安定感があって、絶対にひっくり返る、って気がしないの!



なのに。


d0237578_16192185.jpg



内湾をグルグルまわっちゃって、ちっとも陸へ戻れないよ~、の大ピンチ!
教えてもらったとーりにやってるつもりなのに、、、、
ちょっと泣きそう〜!



d0237578_1622388.jpg



あわてないあわてない。

そんな時にはお茶でも飲んで、、、、、、ってそんなバカな!(笑)
まあ立て膝で漕いでみっか、、、、の苦し紛れです、はい。




でも、こんな風に板の上で、ゆったりマッタリ出来ちゃうのも、SUPの大きな魅力のひとつなのかもしれません。


d0237578_1625342.jpg



「落ちる気がしない」板から落ちるのが、チームやさぐれ!(笑)

皆さんのご期待に添いまくりのサービス精神さ〜!(苦しいぞ)



d0237578_16262229.jpg




さあ、今日はみんなカヤックで出発!(板にしがみついてるオバちゃん一名写り込む)

わたしとemmaは、ここまで。
今日もお見送りです。

「いってらっしゃ〜い、いい旅を〜!!!!」







sylvieは、そもそもカヤック狂いってだけあって、
全くあたりまえにSUPに乗り込み、船首をしっかり守ってくれましたよ〜!

4つ脚の安定感にけっこう助けられて、ド素人の私も、初めてのSUP楽しむことが出来ました!

本格的に夏がやって来たら(実は今日もちょっと水冷たくて、、、、って沈しなきゃいいだけのことなんですが、、、、、鼻水出る〜(笑))、emmaも一緒に乗ろうね!





楽しい日曜の海遊びでした。

みんなありがとう〜!!!!
by kumi-oo | 2016-05-08 16:35 | Comments(4)