帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「しもべ」

昨日の今日。

基本的に「しもべ」なんで(笑)、ご機嫌とりに海まで行ってきました、、、、、


d0237578_16323691.jpg


この方の!!!!!



プーッと膨らんだままカチカチに乾いているハコフグをGET!



、、、、、でくわえたまま、「わたくしめには見えないなにか」に向かって、ガンガン吠えはじめるsylvie。
(とりあえず口から出そうよ、、、、、)


結局、上にある別荘の室内に、いつもはいない小型犬が2匹連れてこられている、、、、ということが、管理人のおじさん情報により判明。
恐るべし、sylvieのヒート力!!!!




さてさて。


d0237578_16384180.jpg


「それでは私はいってまいります、母様!」






いってらっしゃい。

出来れば早めでお願いね〜、、、、、、















































d0237578_1640929.jpg



まぁこれが長いこと長いこと。

とにかく長い。半端なく長い。





一羽に絞り込んで、50メートルぐらいの距離を、だるまさんが転んだ状態で、ジワジワつめて行くこと、、、、、、、、、、、10分?15分????







付き合いきれねぇ!!!!(笑)














これを強制的に呼び戻されるまで、延々と繰り返して行くわけです、セター。
ま、ラッキー!ってことで、その間存分にsylvieとレトリーブ合戦!!!!


d0237578_16432611.jpg



そこそこゴキゲンのご様子。(ほっ)






















































とはいえ、


d0237578_16442659.jpg


集中力は皆無。

レトリーブ中に、ボールを落とすほど、何かの匂いに気をとられてくんくんくんくん、、、、。









って、ハコフグは落とさなかっただろーが!(喰った!!!!)











































d0237578_1646522.jpg



「ウヒ♡」









まあいいけどね、今日に関しては、ただただ健やかに楽しんで頂けてるならば。










































え〜っと、、、、、、、、、


d0237578_1649304.jpg
d0237578_1649884.jpg




どっちがsylvieでどっちがemmaだ〜?????
(正解/上sylvie/下emma)



もはや見分けつかない、沖の米粒!(笑)
2犬揃って、今日はガンガン遠泳気分!のようです。




d0237578_1652747.jpg



風が強いね、耳めくれてるよ(←実は私はこれが大好き!かわいくてたまらん!)。










、、、、、、、、、しかし待ちくたびれて来たよね、、、、、、。


















「COME!」


タイムオーバーで強制呼び戻し。




d0237578_165416100.jpg






sylvieのご機嫌伺いで来た海で、結局魂抜けた顔になっているのはemma次郎!(笑)



走り過ぎ!、、、、、、、、、、&泳ぎ過ぎっ!!!!!!





















































メキメキと海との距離を縮めていくemma次郎。

この夏が、、、、、、、、、こえーよー!!!!!






楽しい海散歩で。し。た。
by kumi-oo | 2016-05-07 17:00 | Comments(2)

かまってちゃん。

さあ、散歩に、、、、、、

d0237578_18472547.jpg


「行きたくないあたし」






さぁ〜、始まった。ヒート中のsylvieのぐでぐでだらだら、、、、、


出血が終わったこっからが本番。

手始めにまずは「散歩拒否」から、か。













GW中は、ノリと勢いでさんざん遊びホーケて、
平日に戻った今日、一気にヒートアップ。


「じゃあ家にいる?emmaと行ってくるから」


言えば、


d0237578_18514693.jpg



おもむろに伸びなどしながら、玄関まで出てくる。











で、外に出すと、「行かない」と言って固まったまま動かない。






























じゃあ、、、っていって家に戻してemmaだけ連れ出そうとすると、、、、、、、


d0237578_18532563.jpg



「置いていくな」と。
そうおっしゃる。



勘弁してくれ。


ヒート中は、散歩拒否!も含めて、つまりは「かまってちゃん」になるsylvie。
育児用語に「赤ちゃん返り」なんてあるけれど、そんな感じ?
自分の身体の変化に、自分でも驚いているというか、どう対応していいのか分からない、、、
そんな不安定な感じに見えるので、何だか母としては、ちょっと甘やかしちゃうんですよね、、、、

で、図に乗る、と(笑)。



そんなこんなで、玄関先にて30分ほどすったもんだしたあげく、、、、、、
結局しびれを切らした私とemmaで山へ行くことに。



d0237578_18562080.jpg



「母様!早く早く!!!」


こちらさんはこちらさんで、「いつだってどこでだってルンルン!」体質で(笑)。
オネエちゃんがぐずろうが何しようが、あたしはあたし!母様と一緒ならルンルン!と。



d0237578_1953468.jpg




、、、、、、、、、まあいいけどね。




でも、オネエちゃん家に置いて来てるから、サラッとね、お願いしますよ〜、、、、、、、、





































って、そんなことができるはずもなく。



d0237578_1994528.jpg



やっぱり今日も、倒れ込むまで走りに走り、「あたしもうだめかもです、、、、」の顔で、ゼエゼエハアハア。







走るのさ、半分ぐらいにしたら?10分くらいで戻ってくるとかさ、、、、、。


































さぁ、もう帰ろう。オネエちゃんが怒り狂ってるよ〜!(笑)



怒ってくれてけっこう。

ダラダラ死んだ魚みたいな眼で見られるよりは、はるかにオーライ!!!!
でもさ、、、、



emmaが先にお家に入ってね〜(笑)。
by kumi-oo | 2016-05-06 19:17 | Comments(0)

カヤック日和。

そうか、もう今年もそんな季節が始まったんだね、、、、、

d0237578_1644538.jpg



年々、じわじわ増えてるカヤックドッグ、カヤック仲間。



今日はフラット×6、ゴル×1、トイプー×1、セター×1、、、、っと。
で、6世帯、、、かな?小さな浜に集合です!!!!


















が。

が。

今日はsylvieはヒート中なので、家はお見送りのみ、、、、、




d0237578_16837100.jpg



なのよ、、、、、っていっても聞くわけないさ、カヤック狂sylvie!


ココア艇を襲撃して、あたしはこれに乗っていくから大丈夫!ってさ。(笑)
























しゃーないよ、sylvie。

ヒート終わったらね、家も今年はいっぱいカヤックで遊ぼうね。






d0237578_16113215.jpg




みんな、行ってらっしゃ〜い!いい旅を〜〜〜〜っ!!!!!







さて。
見送った。



岩場、、、、、行こっか。



d0237578_16124490.jpg



あはは、岩場からも見える見える、カヤックドッグ隊!
SUPデビューはマリンパパ?同乗犬は、、、、マリンか?サニーか?

気持良さそうだな、、、、、家も早くカヤック出したくなって来ちゃうな。



な〜んて言ってて、ふと見れば、、、、、
あ〜あ〜、またやってる、、、、、



d0237578_16152157.jpg




海上「チキチキ猛レース」〜っ!!!!(笑)


泳ぐことに抵抗がなくなったセターが、やらないわけはないよね、、、、、。
海鳥を(あれ?鴨かな?)追って、バシャバシャジャブジャブ、、、、、、。

ま、あの騒音じゃ、追いつく前にウザがられて逃げられるわな、、、、、。
(いいのよ〜、追いつかれても困るんだから、へなちょこforever!!!!!)


あーあーあーあー。

d0237578_16202276.jpg




しまいには、連れて来た2犬湾を挟んで対岸ガチ対決、、、、、、ド真ん中に、、、、、

鳥ってどうなの〜??????



d0237578_1623568.jpg



何だか妙〜に楽しそうだね、emma次郎。























































ふと、、、、、


d0237578_16251112.jpg



タテ(笑)!

いいねいいね、カッチョいいな〜ッてチラッとでも思うと、次の瞬間こーゆーの叩き付けてくるemma次郎!

forever!!!!(笑)




けっこう遊んで、帰り道。



d0237578_16282517.jpg


今日は、パパ太郎がお休みなので、車で帰れるという、この贅沢感!

帰路30分の徒歩がない幸せに思いっきりひたりまくるsylvie(&kumi!)です。







あああああああ、ラクだわ〜(笑)。















楽しかったね。

今日も愉快な海散歩でした〜〜〜〜っ!!!!!
by kumi-oo | 2016-05-01 16:33 | Comments(4)