帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

後日談となってしまいますが。

9月28日、午前9時。
emmaが前田川から行方不明となり、9月29日昼頃、横須賀警察に保護されているのを引きとりに行きました。

前田川から山へ入り込んだのですが、捜索中の目撃情報をつなぎ合わせると、その後海方面に出たようで、そこから134伝いに国際村へ、、、、、。
深夜1時、国際村のファミリーマートでウロウロしているところを見かけた方が警察に通報して下さったようです。

私はもうパニックで、誰かに連絡、警察に連絡、、、、も考えられない状態で。
いなくなったその日、夜になって、なんだか訳も分からず一人の友人に電話をかけていて、
その友人が家の近くの友人に連絡をしてくれて、その方がやるべき様々な手配を、、、、、
私はといえば、友人に言われるままにとにかくfbには上げたのですが、それが精一杯。

一夜が明けて朝。とにかく考える、ということが出来ない状態で、私がひたすら山を探して歩いているその間に、
チラシが刷られ、貼られ、愛護センターから、警察や、運送屋さんや、迷子掲示板、、、、、
ありとあらゆるところへ情報が打診されfbのシェアもたくさんしてもらって、、、、

29日の昼近くになって、警察に保護されているアイリッシュセターがいる、、、との情報。
アイリッシュ、、、、でも、でも、もしかしたら、、、と特徴を伝え、再度確認を取ってもらったところ、、、、、、、、、emma!



携帯電話は、即席で家に予備であったものを持ち歩いたものの、ろくすっぽ使えやしない、車の運転も出来ない。
しかも、パニックしていてまったく役に立たない!

本当に多くの方々の手助けなしでは、どうにもならなかった。

emmaが、怪我ひとつなく、無事に家に帰ることが出来たのは、本当にみなさんのおかげとしか言いようがありません。

もう、本当に心からの感謝を伝えたいです。


今日になって、少し落ち着いて、動いて頂いたご近所の方に、emmaを連れて挨拶回りをしてきました。
その行き帰りの道中にも、知ってるひとにはもちろんですが、まったく知らない方からも「あれ?その子!昨日の迷子の?見つかったのねー!よかった!」って、何人も声をかけられる、、、、、。

私が訳が分からなくなっている間にいったいどれだけのひとがどれだけ動いてくれたんだろう、、、、、と、思い知りました。



ずっと一緒に川沿いを歩いて探してくれたAパパ、チラシを刷り、貼り歩いてくれたB&Lパパ、自分の個人情報まで提供して情報を集めてくれたMちゃん、友達に聞いて、、、、と、会ったこともないのに、歩いて探してくれていたEさん、シェア拡散をしてくれ、メッセージを送ってくれていた、たくさんの友達、、、、、、、

そして。

遠方から時間を作ってまで、駆けつけてくれたEさん!

もう何から何まで、あらゆる手配のお世話になった、ずっと支えてくれた衣笠山のMさん!!!




なんだかアカデミー賞の授賞式みたいだけれど、ホントに感謝してもしきれないです。


ありがとう!!!!!



私の反省点、課題、山積み。
わかっているけれど、でも今は、、、、


「ありがとう!」。

これを伝えたい。




ありがとう〜〜〜〜!!!!!!
by kumi-oo | 2016-09-30 22:08 | Comments(6)

「!」

「!」

d0237578_18504012.jpg



「!」だ〜!!!


こんな朝は、なんかきっといいことありそう?
幸先いいかも?








さ。はりきっていこ〜!





















さて、と。


d0237578_18533578.jpg

昨日?一昨日?は、みごとな「つくり笑い」を披露してくれた(笑)家の「ケンケン」。

歯ぁ出しゃぁいいってもんでも、、、、、、なくね?(笑)



母様はemmaのsmileが見たくて見たくて必死。

emmaだって、、、、、





emmaだって母様のsmileが見たくて必死なんだよね(笑)。



かわいいぞ、ケンケン!


















でもって今日は。


d0237578_1857223.jpg



市販のいわゆる「ダミー」だと堅くて、emma次郎の大好きな「ひっぱりっこ」が出来ないんだよね〜、ほら、歯、貧弱だから!

あれが出来たら、smileゲット、、、、、、かなぁ?










そんなわけで、私の古い洋服をリメイクでウサギダミーつくってみました。
(中には破けたコングの中味だけとっておいたのを詰めたので、浮くんだな、これが)





















さ、いくで〜!

じゃじゃーん!!!!


d0237578_192583.jpg




、、、、、、、、、、、、、。



(なんっか、母様また「いいこと思いついた!」オーラ出しまくってるけど、今度はあたし、何やらされるんだろ、、、、、でも、母様嬉しそうだし、、、、、やっぱりまた歯、出した方がいいかな?byemma)












なんてね、そんな顔で(笑)。

























でもさ、なんかこのかわいいウサちゃん獲物にして投げるのもあたし的に抵抗あるなぁ、、、、

ってことで、「溺れてるウサちゃんを助けてあげよう!」の設定にしてみましたよ〜!

(、、、、、って、犬的にやること同じじゃん?(笑))





d0237578_1973685.jpg


ほら!



あんな顔だった割には、今日は波が荒くて水も多かったのに、夢中でレトリーブ、、、、





じゃなかった、レスキュー!(笑)してますよー!

こ〜れはヒットか〜?????























と思ったけど、、、、、、



d0237578_199369.jpg





、、、、、、、、、、、、なんかどう見ても、ボロ雑巾引きずり歩いてるようにしか見えない〜!!!!







チャーリーブラウン?(あ、彼は毛布でしたね)




ビジュアル的にも、安全面でも、、、、


作り直すか、、、、、、。
















とほほ。










さてさて、その間カッパは何しとん?って、、、、、

d0237578_19125982.jpg







ひた、爆泳。



台風よりこっち、海荒れ荒れで、もう絶好調。








































d0237578_1915683.jpg





こんな顔、、、、、、、





























































日々ピッカーン!なsmile大連発。

そうそう、この前6歳になったんだもんね。










脂のってるのよね〜、ってマグロ?(笑)













さ。


d0237578_19211133.jpg




そろそろ帰るどー!!!!!














「!」のご利益あったのか?な散歩だったけど(笑)。


いいよね、いつかね、きっと。
by kumi-oo | 2016-09-06 19:27 | Comments(2)

ホッ。

お久しぶり(過ぎ!)です、皆様お元気ですか?


朝5時台の海はどうしても荒いし、この時期鴨さんもいない、、、、
日に日にemma次郎が散歩中に笑わなくなって、そして極めつけ台風。
もう「つまんない」を越えて「怖い」の顔になってしまって、、、、、


d0237578_19114961.jpg

こんな顔で、ストレスヨダレが「つつーーーーー。」




こんな顔で、じーっと私を見てる日が続いて。

そんなわけで、
私の方も、あの手この手でsmileを引き出そう大作戦!の日々に、結構ナーバスになってまして、、、、















ほら、私なんで(笑)。
いろいろ考えちゃうわけですよ、私の方に要因があるのかな?どっか具合悪いのかな?
あげくの果てには、推定3〜4歳って言われたけど、ホントは12歳ぐらいだったのかな?とまで考えましたから(笑)。

9月に入ったことだし、ちょっと「下見」も必要だったし、、、、ってことで、
やけのやんぱち、2ヶ月ぶりの裏山、解禁!してみました。



d0237578_19142115.jpg

「いいよ」。



オフリードにしても、

「母様、、、これは何かの冗談とかじゃないですよね?あたし、、、、あたしホントに走っちゃって、、、、、走っちゃっていいんですよね?」



な顔で、ぽかーん。(笑)



「嫌ならいいのよ、い、や、な、ら。」

そう申し上げたとたん、バビューン!と消えました(笑)。












そして、、、、、

嗚呼。


d0237578_19222149.jpg


やっとでました、悲願のbig smile!!!!!








おまえ、、、、、



ここだったのか〜!

ここにsmile置き忘れてきてたんだ、、、、、、。













d0237578_19243128.jpg


うひ♡。






正直、スタミナと筋肉が落ちてる感満載の、へぼい走りではありましたが、
それなりにバビューン!(&ちょっとした遠出、、、、、)を楽しんでいるようで。



心底ホッとしました〜。






























d0237578_19313315.jpg



sylvieも、イキモノ臭にヒクヒク、、、、連発。


これまた久々の「犬みたいな」顔(笑)連発。




いいじゃん、山!(笑)
























d0237578_19343336.jpg



「いいじゃん、山!ですね、母様。」







ははは。そうだね。


































d0237578_19361849.jpg




、、、、、、、、こーゆー水なら、、、、



いいんだ、、、、、、、、、。







うへ。



























d0237578_19383176.jpg



「母様、また来る?ここ来る?」





そうだね。

蝉の声で全然鈴の音が聞こえないから、あと2つ3つ付け足してだったらいいけど?(笑)

(「ここで爆走されて、それ待ってたら、時間的に炎天下になっちゃう」怖れ有りのため、お縄で下山ですよ〜!)





















秋はもうすぐそこ。

ワクワクする、、、、
というのは、表向き。


背筋がゾワ〜、、、、
これ本音(笑)。







ま、ぼちぼち楽しんでいこー!
by kumi-oo | 2016-09-02 19:47 | Comments(2)