帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

修行の日々

これ、この目線。
これに耐えながら仕事ですよ、毎日!!もう全然集中とかってできないし。
ず〜っとです、見てる、見てる、見てる、、、、、、。
結局は私が根負けして、分かったから、今そっち行くから、ちょっと下がって!!(下がってくれないと、ドアが開けられないので)
がいつものパターン。

猫の出入り用の、小さい抜け穴みたいな窓を、アトリエのドアに切り取ってあるんですが、
そこから自分が入っていけない事が、どうしても納得出来ないみたいです。
だからでっかいんだってば。

それでいつも、ここから頭だけ突っ込んで、
恨めしげな目線を送ってくる訳なんです、じーーーーーっと。 
もっともっと修行を積んで、ピラピラしてる布だとか、ピローンとしてる糸だとかに
絶対に心惑わされなくなったら(飛びつかなくなったら)、
考えてあげるよ。ドアごと取っ払うか、、、、、。
d0237578_20544329.jpg

# by kumi-oo | 2011-06-26 20:55 | Comments(0)

神様に誓う!!

d0237578_20363714.jpg


帽子屋ですので。仕事のこともすこし。(ちょっとまじめな話など、、、、)

40歳になりました。
年齢云々ということだけではないですが、今年は私にとって、
ターニングポイントとでもいうのか、すごく大切な年となる気がしています。

仕事も、何かが私の中で変わったって、分かっちゃったから、
変わってくと思う。
ありがちな言い回しだけど、知ったんじゃなくて、思い出した、んだと思う、、、、。
作るものが、とか、作りたいものが、ではなくて、
使ってもらう人のイメージの絞り込みというか、やっと!!
ピントが合いました。10年(もっとか?)かかった〜!!(笑)

毎日は、相変わらずバッタバタで、もうどうにもこうにも
へとへとなんですが、
それでも、自分の変わってくことが、愉快で仕方がないです。 

いろいろをゼロにしちゃって、さすらうのもいいな。なんて。
(あ、お仕事の事ですよ、家庭はまた別!!) 
 
ココロ強い看板犬とも出会った事だし、
もっと自由に、もっと面白く、そして、もっともっと丁寧に、
仕事に取り組んでいこうと思う。
神様に誓う!!
# by kumi-oo | 2011-06-24 21:36 | Comments(0)

多摩川(の土手っ淵)犬ヴィヴィ、わりと人気。

昨日の画像だと、あれ、湘南の犬?って、違います。あれは私の実家近くの海。
茅ヶ崎育ちの私です。やっぱ海でしょ〜!!って、1時間かけてつれてって、砂掘って帰ってきました。「そんなんだったら庭で散々やったでしょ〜!!」と、吠えたのは私の方(笑)。

ふだんはもっぱらここ。多摩川(、の土手っ淵)
d0237578_12512720.jpg

歩いて7〜8分かなあ、、、、ほぼ毎夕のお楽しみです。
「ほんとにフラット〜?」っていわれるぐらい、フラットらしくないフラットで、
あんまりその〜、、、、動きません(笑)。
最初はどこか悪いのかと思って、本気でお医者へ行ってしまったくらい。 
、、、、、笑われて帰ってきました。
性分みたいです。おとなしいっていうか、ぼ〜っとしてるのが。

そんなわけで、結構これがうけてるのか、多摩川友達に、わりと人気あったりします(親ばか)。 

まあね、身体でっかいんだし、大きく構えて(るふりして)てくれ!!
# by kumi-oo | 2011-06-23 12:52 | Comments(0)

自己紹介から。

それでは自己紹介。

さっきの写真で、全身で「ニタニタ」しているのが、
我が看板犬、sylvie(シルヴィ)。現在生後9ヶ月にして31kg、フラットコーテッドレトリバー
の女の子。  

私は、帽子屋kumi tsuyuki。その人です。

2人が出会った事で、大きく変わった私の人生。
今まで40年間、「これが私!」と、積み上げてきたつもりでいたものを、
ことごとく壊されて(笑)、おかげさまで今、ある意味すごく「風通しのいい」私となりました。

大人になって、なんだかよくわからない「何か」に引っ張られて、
変わろうって思ってみたところで、子供と違って、
積み上げてきたものがある。まずそれを壊さなきゃいけない。
そういう手間があって、なかなか、、、、、、ねえ。

そういう手間を省いてくれたと言うか、、、、、
もうそれはガガガガー!!っとひと思いにやってくれました。
壊されれば壊されるほど、なんだかかすっきりした心持ちになっていく私なので、
「ああもうどんどん壊しちゃっていいよ〜!!」って。 

そんなんだから当然しつけは、、、、、、、。

いつだって2人で
新しい目と、新しい気持ちで、この世の中を歩いて行こう。
d0237578_915385.jpg



そんな私たちの、日常を少し。
# by kumi-oo | 2011-06-22 09:16 | Comments(0)

写真を載せる練習

また練習かい、、、、。
ホントに実力、今時の小学生以下、、、、、。
d0237578_7591424.jpg

# by kumi-oo | 2011-06-22 08:01 | Comments(0)