帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

ホッ。

お久しぶり(過ぎ!)です、皆様お元気ですか?


朝5時台の海はどうしても荒いし、この時期鴨さんもいない、、、、
日に日にemma次郎が散歩中に笑わなくなって、そして極めつけ台風。
もう「つまんない」を越えて「怖い」の顔になってしまって、、、、、


d0237578_19114961.jpg

こんな顔で、ストレスヨダレが「つつーーーーー。」




こんな顔で、じーっと私を見てる日が続いて。

そんなわけで、
私の方も、あの手この手でsmileを引き出そう大作戦!の日々に、結構ナーバスになってまして、、、、















ほら、私なんで(笑)。
いろいろ考えちゃうわけですよ、私の方に要因があるのかな?どっか具合悪いのかな?
あげくの果てには、推定3〜4歳って言われたけど、ホントは12歳ぐらいだったのかな?とまで考えましたから(笑)。

9月に入ったことだし、ちょっと「下見」も必要だったし、、、、ってことで、
やけのやんぱち、2ヶ月ぶりの裏山、解禁!してみました。



d0237578_19142115.jpg

「いいよ」。



オフリードにしても、

「母様、、、これは何かの冗談とかじゃないですよね?あたし、、、、あたしホントに走っちゃって、、、、、走っちゃっていいんですよね?」



な顔で、ぽかーん。(笑)



「嫌ならいいのよ、い、や、な、ら。」

そう申し上げたとたん、バビューン!と消えました(笑)。












そして、、、、、

嗚呼。


d0237578_19222149.jpg


やっとでました、悲願のbig smile!!!!!








おまえ、、、、、



ここだったのか〜!

ここにsmile置き忘れてきてたんだ、、、、、、。













d0237578_19243128.jpg


うひ♡。






正直、スタミナと筋肉が落ちてる感満載の、へぼい走りではありましたが、
それなりにバビューン!(&ちょっとした遠出、、、、、)を楽しんでいるようで。



心底ホッとしました〜。






























d0237578_19313315.jpg



sylvieも、イキモノ臭にヒクヒク、、、、連発。


これまた久々の「犬みたいな」顔(笑)連発。




いいじゃん、山!(笑)
























d0237578_19343336.jpg



「いいじゃん、山!ですね、母様。」







ははは。そうだね。


































d0237578_19361849.jpg




、、、、、、、、こーゆー水なら、、、、



いいんだ、、、、、、、、、。







うへ。



























d0237578_19383176.jpg



「母様、また来る?ここ来る?」





そうだね。

蝉の声で全然鈴の音が聞こえないから、あと2つ3つ付け足してだったらいいけど?(笑)

(「ここで爆走されて、それ待ってたら、時間的に炎天下になっちゃう」怖れ有りのため、お縄で下山ですよ〜!)





















秋はもうすぐそこ。

ワクワクする、、、、
というのは、表向き。


背筋がゾワ〜、、、、
これ本音(笑)。







ま、ぼちぼち楽しんでいこー!
# by kumi-oo | 2016-09-02 19:47 | Comments(2)

5時半。

帽子屋レベルでものすごい頑張りの、朝5時半。


d0237578_11391799.jpg

そうか、梅雨明けたんだ、、、、



久しぶりに富士山を見た気がする。
































d0237578_11434227.jpg


あれよあれよという間に、日はぐんぐん昇り、、、、、









まぶしいのかな?

眼を細めるsylvie。




それにしても早朝の海は気持いい!





















d0237578_11452862.jpg


こちらさんも、ごきげんちゃん。






これだけでもがんばって早起きしたかいがあるってもんだよね。













































d0237578_11472692.jpg



遊べーっ!!!!!







波も全くない穏やかそのものの海で、のびのび泳ぐ2犬。


あーもうがまんできない!あたしだって泳いじゃう!!!!!
















あとは頼んだよ、emma次郎。
しっかり見はっとって〜!!!

d0237578_115037.jpg




最近、私も一緒にランニングに短パンで泳いじゃうんですが、そうすると、自ら私のバッグと帽子の番犬となるemma次郎なんです〜!

ま、べつにたいしたもん入っちゃいないんだけどね。(笑)
























d0237578_1154103.jpg


あ。アメフラシふんじゃった?


最初、アメフラシを知らなかった時は、うそ!どっちか怪我?怪我?ってモーレツ焦ったっけ。







慣れたいまでも、やっぱりちょっと薄気味悪いけどね。



























なんて、アメフラシに気をとられている間に、なにやら後方が騒々しい????



d0237578_11583953.jpg






、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。





そうきたか。


この前、海に放り投げたはずの「例の」ひっからびたエイのしっぽ、すっかり水でふやけて、またまた登場、、、、、、、


って、しかも今度は、emma次郎が見つけた!












そしてチキチキ猛レース、、、、、、。


emma次郎を追うsylvie、、、、、を追うそのカアチャン、、、、、、。

かるくウンザリ。
でもなんか、、、、、、


さすがやさぐれ!の妹!と思うと、にやけてくる(笑)。



d0237578_1235886.jpg



、、、、、、、、。




水を、と思って水入れを出したら朝食べたヨーグルトのカップだった、、、、、







って、どんだけ寝ぼけてんの、この飼い主は?(笑)

まあいい。
飲んでるからいい。



















d0237578_128353.jpg



さっきのエイしっぽで、眠気は吹っ飛んだけどね。





ね。


emma次郎さんよぅ!!!!!






































d0237578_1292317.jpg




ふぅ。



なんてことないいつもの岩場の朝散歩。








やっぱりドタバタ朝散歩(笑)。
































さ。


帰って今日も怒濤の一日を始めよう〜!!!!!!
# by kumi-oo | 2016-07-30 12:13 | Comments(0)

LOVEじゃん!

午前中海でさんざん遊んで、、、、、


d0237578_1636390.jpg


あーらら。





箒とちりとりを持って向かった寝室にて、、、、、、、

































母、ちょいウルウル(笑)。



d0237578_1639410.jpg




私のベッドの上で、私が昼寝をしにくるのを2犬で待っているわけなんですが、

ただそれだけのことなんですが、、、、、、、、



d0237578_1640476.jpg




LOVE♡じゃん!!!!!!












































sylvieさん、、、、

健やかに寝落ちのその夢は、、、、、、、、、




















d0237578_16433736.jpg






午前中のこれだろーっ!!!!!!!(笑)


(へび?いや、どうも「エイ」のしっぽのようでした!)






















































ああ幸せ。
# by kumi-oo | 2016-07-27 16:46 | Comments(2)

その2。ルカ。

アップロードのやり方をわすれないうちに、その2もいっちゃえ!


って言っても全部頂いた写真で、全員の紹介、、、、もなんなんで(笑)。

特筆すべきこのお方。



d0237578_22111740.jpg



ぜひ会ってみたかった、「はじめまして」のルカ君。

わけあって、、、、、K&Rのお家に今は暮らす、この子。




捨てられたことで抱えているメンタル的なダメージが大きくて、今、
K&R家で、パパママと、2人3脚(3人8脚?)で治療に励みながら、
ゆっくりゆっくり暮らしている。

ゆっくりゆっくり。

その目力にたじろぐ。

「生きる」「生きよう」とする意欲は、こんなにも強いパワーを放つのか。



ゆっくり。

ゆっくり。



「運」のとてつもなく強いキミだもの。
大丈夫。

幸せになろうね。










さて、みんなはこのあとまだまだ遊ぶそうなのですが、
私はまあその、、、、、非常に、、、、追われてるので(笑)。
今日は、朝だけで途中でバイバイ。


楽しかったー!




今日はみなさん、どうもありがとうございました!
またぜひぜひ、ご一緒させて下さいね。


もなか、ケリー、ラスティ、コルク、サラ、ホーリー、ティミー、ブルー、ルカ、、、、

みんな今日はありがとう。
また元気に遊ぶ姿を見せてね!


(Mママー!ホントに素敵な写真どっさりありがとー!!!!!)






世界中の捨てられて保護されて、、、、、新しい家族を待つ犬たちが、みんなみんな幸せになれますよう。
# by kumi-oo | 2016-07-23 22:32 | Comments(4)

朝6時!

「明日時間ありますか?じゃ朝6時で。」

、、、、、、、、、、
ほんとすごいよね、みんな。
朝6時って、だってそれって、さっき寝たばっかし!な私には、
犬飼う人たちの、その感覚って、しんっじられない!!!!(おまえも飼ってるだろー!)

しかも、その一声で、集まる集まる。
あれよあれよと、、、、、、、セターからブリタニーから11頭!!!!

こんな風に集まると、毎度毎度、写真を撮れない私なのですが、
今日はお友だちが撮っていてくれた写真が、とってもいい感じだったので、使わせてもらいました!





d0237578_2115264.jpg


他の子たちは、思い思いに遊んでいるのに、emmaは、、、、、
カアチャンと走らないとテンションが上がってこないという、「スグレモノ」(泣)。






d0237578_21161066.jpg


岩場でテンションが上がってこないのは、これが出来ないからなんだよね、、、、、。

今日は砂浜。
いっちょ、、、、、

走ったるかー!!!!




d0237578_21192648.jpg


砂浜でマジ走りの45歳。

emma次郎がやって来てから、ふくらはぎの筋肉に縦筋入ったし!(笑)




他の飼い主さんみんな、おしゃべりとかしてていいなぁ、、、、

あたしだけなんでこんなマジ走り??????とぼやきつつ、
でも、顔は結構楽しげな私だったりとかしちゃって。


d0237578_21183626.jpg



emma次郎、ご満足のようです。







保護犬セター&ブリタニーがほとんど、のこの仲間たち。

みんな優しいの、根っこが。
ガハハハ!な話してても、根っこの優しさがじんわり。

emmaがきて、こういう仲間と出会えた。
とても嬉しいことです。

そしてみなさんホントに、経験が豊富で、知識も半端ないのに驚かされます。
あーでもない、こーでもないって、犬談義始まったら、、、、終わんない!!!!(笑)

捨てられて、保護されて、縁あって自分家へやって来た子に、心底惚れてる。


d0237578_21165626.jpg


私も含めて、ね。




d0237578_21172232.jpg





(たくさん送ってもらった写真の中から、まずは定番のemma次郎&kumiで、
ちゃんとブログにあっぷろーどできるか試してみましたー。
出来たようなので、「その2」、明日にでも書きますよー!!!!
(どんだけ時間かかったかは、、、、、内緒なのだ!))



そいじゃひとまず、おやすみなさーい!!!!
# by kumi-oo | 2016-07-23 21:49 | Comments(2)