帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

カンパーイ!

久しぶりのSUP。


d0237578_2117583.jpg


あたりまえに「チュウ♡」のsylvie.(笑)
(どーしてSUPに一緒に乗るとチュウチュウ♡なのー????)



はい、emma次郎。

d0237578_2121217.jpg

「わー。母様、今日はネエサマがいっぱいですねー、「影分身の術」(narutoハマり過ぎ!)ですねー。」







、、、、、、、、、、、、、、。



違うと思うな。
































カッパ仲間が集まった今日。

その数、フラット×1、2、3、、、、7?8?にゴールデン×1に、トイプー×1に、で、セター×1。
まあ正直、もう何がなんだか訳分からん!(笑)


あたりまえに散々海で遊んだあとは、お楽しみの「宴会」、、、じゃなかった「お食事会」。
今回もまたM&Sちゃん家におじゃまして、みんなでお料理持ち寄りパーティーです!


d0237578_212645100.jpg

デッキでコートの天日干しチーム。

まだまだ中にもわんさかいるのよー、犬犬犬!(笑)












































さあ、カンパーイ!!!!


d0237578_21334164.jpg


オードブルからサラダに唐揚げ、、、、、そして我が家は自家製ピザ&アイスクリームにて参戦!


みんな海で遊んだあとだし、美味しいし、で、モリモリ喰う喰う!






地元組から、東京、横浜、藤沢、、、、、みんなこの日を楽しみに働いてんちゃう?(笑)




































d0237578_2139560.jpg


、、、、、、意外にも「社交界」好き?なのね、emma次郎。









いかちいフラット連にもまれながらも、あっちへふらり、こっちへふらり、終始smile!

「あ。ココアちゃんのパーパだ!このヒト優しくて好き好き。美味しいものなんかありませんか?」



そんでもってけっこう、、、、、調子がいい(笑)。






d0237578_2143881.jpg


「あたしのパパだし!」




なんて言ってないんですけどね(笑)。

みんなそれぞれに自分のパパママの脚の間からニョキっと顔を出して、、、、おねだりでーす!!!!



































d0237578_2145677.jpg


「あ、ちょっと失礼。そのお水ね、あたしに飲ませてねー、っと。」






フラット男子をフツーに押しのけて行く辺り、このへたれセター、、、、、ただ者ではない?(笑)


いやいや、フラット男子、かわいいです!女子の方がだんぜんおっかねぇ!!!!(笑)
身体は大きくても、おっとり優しい。
もちろん遊んでる時はダイナミック&ハイパーなんだけれど、一歩フィールドを離れれば、紳士紳士!

















d0237578_21491744.jpg


「emmaちゃん見ーっけ♡」と、ハグハグしてくれるイーサンパパ。

フラット談義が加熱の一途の中、ひょいとemma次郎のところへやって来てくれるんだよね、いつも。そしてこのsmile!






チャーミングなパパさんなのです!




































あ、で、家のカッパ?

見たい?
ホントに?



d0237578_21515986.jpg




まぁ、あたりまえにこーですの。




「pizzaが好きなんじゃこらー!!!!!」

だそうな。





































フラット連に関しては、もうあれだけいれば誰かが書いてくれるだろう、、、、、、(笑)。

なんてね。
もう書きようがないので、丸投げしやーっす!






d0237578_227317.jpg
「お集まりしたみなさーん!あたしとっても楽しかったです。あたしはみんながニコニコしてるのが大好き。あたしはオネエちゃんがいっぱいだった今日、帰ったらオネエちゃんがまたひとつに戻れるか心配だけど、でもあたしはありがとう!」





、、、、、、、、、意味不明(笑)。









































ホントに楽しいひとときでした!
みなさんどうもありがとう。

カッパ仲間にカンパーイ!!!!!
# by kumi-oo | 2016-07-19 22:07 | Comments(4)

さわ散歩。

久々の前田川。

d0237578_21382197.jpg


涼しい。







右も左も、木、木、木。

川全体が木陰な感じ。






























d0237578_2141278.jpg


「脚がつく」感に安心するのか、積極的に水に、、、、、、、、、、
















っつーか。




































d0237578_2142493.jpg


ただ対岸行きたかっただけ?(笑)












登りたがり屋の血が騒ぐんだもんね。

行ってらっしゃーい!お達者でー!!!!





























さあて。


d0237578_21451692.jpg




「脚つく感」にトホーにくれてるのがこのお方。









だよね。


ものたらないどころじゃないよね、これじゃ水たまりだよね、あなたには(笑)。



































でもさ。


d0237578_21472981.jpg




ここだと、こーんなsmile炸裂!なemma次郎なんだもん、


いつもは海で渋々(?)、、、、、な顔であなたにつきあっているんだから、たまには付き合ってあげてよ、ね。







































































もしもし?


だからって、、、、、、、、



d0237578_21502287.jpg




それだけはやめて〜っっっ!!!!!










こえー。


















































川というよりは、澤?

多摩川育ちのsylvieには、「することないんですけど、、、、」な(笑)、トロトロ流れる水。

それでも、フィールドを走ることが出来ない夏場に、ここの周りの薮走りはemmaには貴重なsmile
源。
かっぱよ、堪忍な。




d0237578_21544383.jpg




退屈過ぎて、苔と同化するフラット、、、、、、






そこでそうやってふてくされてなさい。





あたしゃちょっくら、、、、、、、、、










































d0237578_21582620.jpg




happyちゃんと、支流探索(こっちは本気でセター向き!)、、、、気合い入れて行ってきますから!!!!!










しばしの別れじゃ、かっぱ。

(結局ついてくるんですけどね(笑))
























d0237578_2214018.jpg





はい、支流から凱旋、、、、のセター。




HAPPYちゃんの面影は、、、、、、、、、、、どこ〜?(笑)










ヘロヘロちゃん。













































ふぅ。
こんだけ遊べばもういいっしょ。

楽しかったね。







澤散歩でした〜!!!!!
# by kumi-oo | 2016-07-14 22:06 | Comments(2)

プレゼント。

冗談か?ってくらい涼しかった、今日の朝。
、、、、、行っちゃう???


行っちゃいました〜!


d0237578_2392478.jpg


「母様、あたし、あたし、、、、、今日も走り過ぎちゃいましたか?」






まあね。

とりあえずぶっ倒れてないから、大丈夫なんじゃね?




































いいのか?いいのか飼い主こんなんで。(笑)





d0237578_23123983.jpg


眼の上に種一粒つけちゃって(笑)。

(あーあーあー、全身は種だらけ〜!!!!!)







モーレツいい顔でsmileくれました〜!






































ちょっとズーンってきちゃうくらい、海よりいい顔をする。
暑くなり出してから、いっつも海でごめんな、、、、、、って言いたくなっちゃう。

そんくらい楽しそうに、バビューン!とかっ飛ばしまくっているemma次郎。

やっぱりあんたはお山の子なんだね。




って、もうひと方?



d0237578_23164133.jpg


は、反対に、ドーンと下がるテンション。

どーにも動かないので、すこーし脳みそのエクササイズ方面で刺激を与えてみようと、waitをかけてこのくらい距離を作って、、、、、









投げる〜!はい、走行距離2倍〜!!!!!







































d0237578_23203795.jpg



「kumi、、、、、、こんなに走らせるなよ〜!あたし疲れちゃうでしょ!」

(しっかりボールはお口の中!)






はぁ?

たった今、ものすんごいスピードでかっ飛んでたの誰さ?


(って、emma次郎、、、、、なぜにそのsmile?)












日頃砂地を走っている犬が、平地を走るとこうなるのね、、、、、な、地鳴りのするようなすごい走りを見せて下さったsylvie、、、、、、お前、、、、、、


女の子か〜〜〜〜?(笑)





d0237578_23264832.jpg





「母様!あたしはホントにここ好き好き!大好きです!」







そうだね。

この次来られるのは、もう夏が終わってからかもしれないね。
























梅雨ももうあけるのかな?

本格的な夏がやってくる前に、来られてよかったね。
ちょっとしたプレゼントだったね。









さ。

明日からまた海、海、海、、、、、、





チームやさぐれ、、、、、楽しんで行きましょー!!!!!
# by kumi-oo | 2016-07-06 23:33 | Comments(2)

高波狙い!

もう恒例となっている、2年に一度の香川県への出張(帽子屋として、お取引先であるショップでの展示会kumitsuyuki展に伺うんですよー)を無事に終えました。

1泊2日、emma次郎にとっては、初めてのかあちゃんがお泊まり、、、、
どーなることやら、、、、とかなり後ろ髪引かれる思いで家を出たのですが、案の定。
2日間を、ほぼ玄関で暮らしたemma次郎、、、、、ということでしたー(笑)。
焦げ茶?は逆に、羽伸ばしまくり。家族の食卓から盗み食い三昧、、、、、だってさ!(笑)

まあいい。
とりあえず、元気で留守番出来ましたー!

そして私。
それまで張りつめて制作し続けていたのが、終わって(オーダー頂いた分を制作するのはまだまだこれからだというのに!)プツッと切れてしまい、
帰って来てから昨日まで完全に脱力オバサンと化していた帽子屋です!

さてさて。

飼い主がそんなだし、天気は冴えないし、で、うだうだしまくっていたsylvieさん。
何とかテンション上げてやりたいと、、、、、、、



d0237578_1382130.jpg



暑くなり出してから、ぜんぜん行ってなかった秋谷海岸へ、大波狙いに行ってきましたー!!!!!






いい波っ!

どでかい波と、さざ波とが、交互に寄せる今日の秋谷は、思いっきりボール&ダミーをシャッフルしてくれました!

















d0237578_13153076.jpg


シャッフルしてくれるから、投げた場所からは想像もつかない、とんでもないところにボールもダミーも上がってくる。
私ががんばらなくても、波が難易度を作ってくれるから、実は結構かあちゃん、、、、らくちん。



d0237578_1318780.jpg


うだうだ言ってる場合じゃない!な、カッパ(笑)。








久しぶりの重くて高い波に、フィーバー!です。




































そうなると、ま、とー然ボールなくなるわけで。

わりと早い段階で、完全に見失ってしまい、、、、、、



d0237578_13203310.jpg



the仏頂面。なsylvie、、、、、、、





の横で、お決まりの「空気読まないbig smile」を放つemma次郎!









































d0237578_13221697.jpg


そしてまたの名を、
「何がそんなに楽しいのか、、、、、なsmile」とも言う?(笑)








よーわからん。






































emmaとのレトリーブに時間喰っている間に、私に代わってボールを投げてくれたおじさん(マルちゃんパパ)に、、、、、、、、




d0237578_13252171.jpg




ついていくことに決めたらしいsylvie、、、、、、、。








だから!

あんたのカアチャンこっち!!!!!!


































っったく。






d0237578_13263888.jpg



とか言ってる間に、こちらさんも。









とんぼりとんぼり、、、、、、さりげなく前田川方面!!!!!!

待てコラッ!



































まあいい。


d0237578_13284669.jpg



最近は、emma次郎も、気持が身体より先に、前へ前へ、、、、、と向かっている。

そういうのを見てると、なんか嬉しい。












































d0237578_13301234.jpg



ほら!がんばれ!





























































さ。


そろそろ帰ろうか、、、、、、




な?



d0237578_13345456.jpg



「kumi。これってさ、今日の晩のおかずに大根と一緒に煮たらどうかな、、、、、」





、、、、、、、、、、、、はいはい?でさ、「あと1時間もくれれば、大根も探してきますけど?」とか何とか言っちゃうわけでしょ?sylvie?






正解?(笑)










































行き帰りの時間はかかるけれど、やっぱりたまにはいいね、秋谷海岸。

また早起き出来る日があったら、、、、、、、




来よう!!!!
# by kumi-oo | 2016-06-24 13:40 | Comments(2)

ひゅーひゅー。

間あいちゃって、、、、、
元気ですよ、ヒトと犬は。
壊れたのは、、、、、、カメラ!!!!!(またかいっ!)

さてさて新しいカメラで。

しっかしOLYMPUSってなんか気取ってるんだよね、、、、
音声とかのタイミングに微妙なもったいを付けてる気がしてならない(なら買うなよ)。

余談でした。


さてさて。



d0237578_13162630.jpg


ここのところ岩場は荒れに荒れていて、sylvie日和が続いています。







今日も気分はライオンキング。


俄然テンション高め?











































そこへもってきて、、、、、、

d0237578_13181713.jpg




今日はギャラリーがどっさり!

カッパのやさぐれぶりを見物(半ばあきれていたような、、、、、)。
荒れ荒れの海原から、ボールを持ち帰った暁には「ひゅーっ!」って。
あざーっす!


なんだか、マリンスポーツの教室かなんかの生徒さんたちらしかったんですが、
先生さ、
「オマエたちは真似するなよー、危険な海には向かうなよー」言ってたな、絶対(笑)。




d0237578_1323086.jpg



ひゅーひゅー!にまんざらでもないらしい、、、、、







「ドヤ顔」かっぱ。ご満悦の模様。






















































d0237578_1325196.jpg



何本めかで、ボールを見失ったsylvie。





もう散々さがしていて、これ以上は、、、、、、なので「おしまい」「あきらめて」をお伝えしたところ、この眼を返してくる。

「kumi、あのボール1000円だぞ」






痛いところをついてくる。

確かに1000円だ。カメラといい、、、、、カッパ犬の必要経費は高いのだ(笑)。













、、、、、、じゃ、もうちょっとだけ、、、、探そうか、、、、、


って、完全に読まれている情けない貧乏飼い主(笑)。




d0237578_13305970.jpg

結局20分ぐらいのロングサーチ、、、、、さすがにあきらめて戻ろう、、、ってとこで。




あ。







、、、、、、、、、、、、こんなもんなんです。

さっきまでのあの大袈裟なサーチはなんだったの?な、まさかの浅瀬に、、、、プカプカ(笑)。











あはは、あれだけのサーチを、「何も支払わずに」させてもらえたってことで、大感謝!だね。
海さんありがとうね。





少し休憩、、、、、、




ん?

ん?




d0237578_1336792.jpg


emma次郎?



あんたさ、さっきからそこであたしの方を見ながらウロウロウロウロなにやってんの?






、、、、、、、ちょっとさ、、、、眼が泳いでないかぃ????

























。。。。。。。




近くまで行って、言葉を失う。



d0237578_1338464.jpg


「ネエサマ、まずいです!まずいです!母様がいらっしゃってます!すぐそこです!見てます、眼が燃えてます!!!!!!」















おまえたーち!!!!!!


emma次郎お前、まさかの「ぱしり」ならぬ「見張り」かーーーーーーっ!!!!!!














































見張りを立たせて、拾い食い、、、、、

どんだけかしこいんだよ!!!!!ったく。







さっきのあのカッチョいい、、、、、、ひゅーひゅーな犬のオチがこれだ。


さすがだな、チームやさぐれ(笑)。









d0237578_13433722.jpg



さ。




なんでもいいや、帰るぞ!!!!!










ふぅ。
























今日もよく遊びました。
# by kumi-oo | 2016-06-17 13:48 | Comments(2)