帽子屋kumi tsuyukiとその看板犬sylvie&emmaの生活

タグ:emma ( 12 ) タグの人気記事

猫ちゃん♡

こいつ、、、、、、あ、いやいやこの「猫ちゃん♡」があかんかった。
d0237578_12020690.jpg
追うのは鳥だけじゃないわけで。
散々崖登りの猫探し、、、、、、、、、、

久々に「emmaーーーーッ!」絶叫。
3かいぐらい呼んだか?
戻ってきたemma次郎。




d0237578_12012316.jpeg

「あかんかった?ですかね?母様、、、、、、、、」

「あかんかった。」



あ、いや、あかんかったのは私。
遠いし、、、、
行きがけに前を通った時はスルーしてたし、、、、、、

油断してました。
反省。



さて、と。


こっちの方は今日は絶好調。

d0237578_12040665.jpeg


爆走後、私に渋い顔をされてダダ下がりのemma次郎は、
レトリーブもイマイチのテンション、、、、

どーせあたしが取りこぼし回収に行くんだし、、、、、とばかりに、
毎回自分の分とemmaの分と、まとめて2個ずつ回収してくる働きぶり!

過労が心地よいらしい7歳、、、、、






d0237578_12043214.jpeg


、、、、、、、いやはや。

(全く出る幕がないemma次郎、、、、、さすがに情けな〜い顔(笑))




ま、何本かやってるうちに、いつもの感じに戻ってるんですけどね。



d0237578_12030436.jpeg
d0237578_12033547.jpeg



こんな感じに(笑)。






d0237578_12050677.jpeg

さて、と。
そろそろ帰るか、、、、

ってとこでばったり。






d0237578_12052451.jpeg

ああもう!どんだけ可愛いの〜♡

いつからか「エビス」キャラになっているマハロばあちゃま。
今日はまた一段と「エビス」な笑みに磨きがかかってるじゃん!(笑)




d0237578_12054734.jpg


でも背中でやっぱり、、、、

「海入りてェ」表明(笑)。











お元気で何よりです(笑)。




さーて、と。
帰ってご飯にしよー!














by kumi-oo | 2017-09-05 12:42 | Comments(2)

秋の気配、セターバージョン。

岩場に到着朝6時。
お。いい波!
d0237578_13182925.jpg

「kumi、今日からあたしは7歳だから、「比較的自由に」フレグランスチョイスしちゃってOK?なんだよね?」



、、、、、、、、んなわけなかろう!!!!
7歳だからこそ!その辺の小童に恥ずかしくない動きお願いしますよ、ったく!



d0237578_13213425.jpeg

「、、、、、、、、、、、、。」


だから。
固まって「理解不能」を表現するのやめぃっ!







とかやってる間に、、、、、、、。

d0237578_13202601.jpeg
うわ。

もうそんな時期なんだ、、、、、
夏の間は全く興味を示さなかった岩場の「崖のような藪のような」
に、今まさに飛び込む!なセター!

勘弁よ〜!(汗)

狩りの時はちゃんと狩りするから。
そういう場所へそういう装備で、そういう心算で行くから。

だから今はやめてーーーっ!!!


「COME!」




d0237578_13220833.jpeg


これでよろしい。

(けっこう派手めのフォームで、でも実はそこ、、、、足つくから!(笑)飛び込む必要全くないから(笑))



って、レトリーブに意識を引っ張っていこうとするんだけれど
一度入ってしまったスイッチは、そう簡単に切り替えはできないようで、スキあらば藪へ向かおうとする。




d0237578_13195222.jpeg

曲芸してるのか?

呼び戻されると一瞬固まるけれど、また藪へ、、、、
フゥ。
この感じじゃ今日はレトリーブは無理だな。

それに、こんなことしてたらせっかくのsylvie日和(だったんです!今日はいい波でした!)
を無駄にしちゃうな、、、、、、、。











d0237578_13205814.jpeg


ごめんよ。。。。。。(笑)

はい、スッキリ解決!さあ行くよ、sylvie!!!




少し前だったらこんなことを割り切って笑ったりなんて、
とてもじゃないけどできなかったのにね(笑)。

こんなもんだよね、、、、、馴れ合いって(笑)。






d0237578_13550862.jpeg

ああああああ遊んだ。
さ、そろそろ帰ろう!





こんな顔で、はい、本日の海遊び終了!!!





emma次郎、あと少しだからね、、、、
あと少ししたら、もう存分に狩ってくれていいから。

秋が待ち遠しいね。










by kumi-oo | 2017-08-24 13:52 | Comments(4)

happy birthday

おはよう。
って、全然聞こえないけど(笑)




朝からセミの鳴き声にかき消される「おはよう」。




d0237578_10380083.jpg
今日も暑くなりそうだね。



さらっと庭で遊んで、水浴びでもして今日1日を乗り切ろう!!!



d0237578_10342669.jpeg


あらら、里芋の葉っぱの陰で涼をとってるとか?
そんな風雅な犬だったっけか?(笑)

d0237578_10373978.jpeg

ちょっと来て
sylvie

いいこと教えてあげるね。


今日はあなたの誕生日ですよ〜!


「happy birthday sylvie!」








自転車のカゴに、4kgの茶色い子犬を乗せて、
「先生〜、この子、全然遊ばないし走らないんです〜!どっか悪いのかな?」

って動物病院に駆け込んだあの日からもう7年(笑)。



「先生〜!この子、ご飯全然食べないんです〜!どっか悪いのかな?」

って動物病院に駆け込んだあの日からもう7年(笑)。




って、今こんな犬ですけども、、、、、、、(笑)。






もうね、このくらいになってくると、
あーしてほしい、こーなってほしい、っていう類のことは全然思い浮かばなくて(え?本当に?(笑))。

ただただ元気で毎日楽しんでくれれば
もうほんと、それで十分で。



とかそんなふうにとりあえず「今日だけは」思う帽子屋なのです。



d0237578_10353926.jpeg



さて、と。


日が上がって来たよ、ぼちぼちお家に入りませんか?2犬さん?









d0237578_10383848.jpeg



いつも元気でそばにいてくれてありがとうsylvie。

大好きよ〜♡



おめでと。




by kumi-oo | 2017-08-23 11:00 | Comments(4)

岩場温泉。

ヤッホ!S&Eのお。ば。ちゃ。ん!

d0237578_19424993.jpeg

ん?
このマズルの長さは、、、、、はい、マハロ♡。
久しぶりだね、元気だった?



実は私が体調を崩して。
散々だったんです、8月の前半。

やっと復活して、まだ車でだけど、海にも散歩来れるようになりました!!!

「土用の鰻」
あれを食べなかったのがいけなかったー!
本当に昔の人の知恵というか、暦はうまくできていて、
やっぱり一番スタミナが必要になってくる時期に鰻、、、、って
ちゃんとなってるんだよね。
猛省。
来年は鰻食べる!(笑)

そんなこんなで、
久々の岩場で、マハロと遊べました!


d0237578_19490169.jpg

マハロも無理は禁物!のシニアちゃんなので、岩場は久しぶりなんだって。

あの壮大なマハロダーイブ!ももう禁止。
パパちゃんと、飛び込まなくていいところまで歩いて行って投げてもらう、、、、を何度もなんども繰り返して。


実は。
最近ね、いいコンビなの、この2人。
本人たち自覚があるのかないのかわからんけど、
ず〜っとおしゃべりしながら歩いてるの!(笑)



前のハイパーなマハロ時代には考えられなかったよね、この感じ(笑)。


なんともはや魅力的な光景なのです。
いいわぁ〜。


d0237578_19472276.jpeg


でね、でね、
「岩場温泉」までやってくれるの!(笑)

海水に浸かって指示待ち、、、、
どんだけ愛せる犬なのマハロ♡(笑)










d0237578_19464759.jpeg
「マハロ姐さん、、、、休憩中に申し訳ないんですけど、
あたしのくまちゃん見ませんでしたか?」

「、、、、知らなわよ。見てない、あたし。」



「そうですか、、、、お手数かけました、、、、、、、」







d0237578_19453027.jpg

結構、、、、、しっかりずるい(笑)。






d0237578_19435109.jpg


そしてなぜかヨダレが長いセター、、、、、、、、、
暇により脱力系(笑)。




一応ね、あたしとしても気を使って「マハロのペース重視で」とか思うわけですよ。
家の2犬は少しセーブさせて、、、、とかね。

でもね。


d0237578_19494571.jpg


「母様、、、、このお婆さんがうるさいんですけど、、、、、」by emma

「姐さん投げろって言ってんだからさっさと投げてやりゃーいいのに、、、、」by sylvie



で(笑)。

心配が無意味すぎて
笑う(笑)。





d0237578_19482030.jpg

ダミーを枕にお休みマハロ♡。






今日はありがと。

また遊ぼうね〜!

























by kumi-oo | 2017-08-13 20:30 | Comments(2)

どんくらい?

あー幸せ。


d0237578_19070856.jpeg

やっぱり梅干し作りって、保存食作りの最高峰思う。
このぷっくりな出来上がりの満足感は、ジャムや漬けもんにはないレベル。

ってなわけで、朝から上機嫌な母ちゃん。



d0237578_19073609.jpg


                              おおおおいカモメさーん!ご機嫌いかが〜?
                              あたしは最高よ〜〜〜〜!!!

                                
                             ってそんくらいご機嫌(笑)。




d0237578_19075658.jpeg


犬たちこんな。

誰もいない土曜日の岩場、ヒート中でsylvieダレダレではありますが、
それなりに目一杯遊んできましたよ〜!






d0237578_19104878.jpg


まあ遊ぶって言ったって、家の場合つまりこーゆーことなんですが。















それでも、どんくらい?って言ったら、、、、、、、

d0237578_19083949.jpeg

こんなんなるくらい(笑)。


(カメラのレンズ部分に水滴が入るのか、水蒸気でボヤーン、、、、)

、、、、ってsylvieの後ろ足、emma次郎の変なとこから出てないかい?
どんだけ絡んでんねん?(笑)









                        さあぼちぼち引き上げるか、、、ってとこで出会うんだな、これが。








d0237578_19090630.jpg



はい、マハロ、こんにちは。


ますますその愛くるしさに磨きをかける、「元怪」。
(なんかこの言い方「元ヤン」みたいだけど?(笑)「元怪獣」。(笑))


まったりのんびり。ちょーマイペースで、、、、、、




d0237578_19093168.jpg


延々と遊んでんじゃーん!!!(笑)
元気で何よりだよ、マハロ。

「母様、、、、あの犬さんは本当に「婆さま」なんですか?」

、、、、、、、、、、、、、わかんない、、、、、ね。





そんなセター。
マハロママと飼い主の井戸端会議にちゃっかり参加で、、、、
どっちか言ったらこっちの方がよっぽど「婆」で笑っちゃいます。




っていうか、そこ!

d0237578_19095421.jpeg
「いいかお前たちよく聞け、あの船に先に乗り上げた方に、大きいおやつやるからな」


コラーーーーッ!!!!
それやめぃ!!!!!



ま、嘘ですが(笑)。

散々遊んでもらって、ラッキーだったねsylvie。







ああ楽しかった。

マハロ、今日はありがと。
また遊ぼうね〜!




by kumi-oo | 2017-07-29 19:38 | Comments(4)

emma次郎だより。

d0237578_21343035.jpeg

みなさんこんばんは。

今日は母様が、人間のお姉ちゃんたちが明後日から夏休みだと言うことを知らされて
力尽きてしまったみたいなので、
あたしが代わりに書いてみますね。

d0237578_21375030.jpeg

                  隣に写っているのはあたしのお姉ちゃんのカッパ(バコッ!)じゃなくてsylvieさんです。
                  お姉さんは、もう寝てしまいましたからあたしが書くんです。



お姉さんもあたしも、元気です、とっても。



d0237578_21411756.jpeg


d0237578_21415036.jpeg

d0237578_21423592.jpeg

こんな風にしてあたしたちは、ほぼ毎日海で遊んでいます。

この写真は、母様は気に入っているらしく、「おおおおおおお♡なんか良さげじゃん!」などと言っていましたが、、、、



d0237578_21445260.jpg

これをみたら「、、、、、まんまじゃん」と言ったきり固まってしまいました。


あたしが草むらから見つけてきたエイの干物を母様に差し上げようとする前に母様に奪われ、
海に放られたのですが、姉様がすぐに飛び込んで泳いで取りに行ってくれたんです、、、、
でも姉様は泳ぎながら食べてしまいましたからあたしはがっくしでした。


d0237578_21562024.jpeg




でもあたしの姉様は本当にすごいんです。

こんなにニコニコ遊びながら、
ちゃんと釣り人の「撒き餌」もチェックしているんです!!!
この前、あたしに「撒き餌喰い」のやり方を実際に見せてくれたんですけど、、、、
母様に蹴っ飛ばされて終わりました。

あれはあたしには、、、、勇気が足りません。無理。

d0237578_21583161.jpg



だいたい姉様の素敵なアンテナがあたしにはなかなか生えてきません。
がんばって泳ぎがもっと上手になったら、あたしにも生えてくるかな?

姉様のやることをいっぱい見て、できるところは真似してみたりするんです、あたし。えへへ。




d0237578_22034926.jpeg


ふぁぁ〜。

あたしも眠くなってきました、、、、、。


これはあたしのお気に入りの写真です。
このかぼちゃはあと10回寝たら、母様がプリンにしてくれるんですって。
10日ぐらいおいた方が甘みが増して美味しくなるんだって母様が言ってました。

それではみなさんおやすみなさい。


emma次郎。

by kumi-oo | 2017-07-19 22:18 | Comments(2)

叱る時叱る!褒める時褒める!楽しむ時楽しむ!!!!!

emma次郎、、、、もはやミニカッパとなっているわけで。
それはそれでおめでたいことなのではありますが。
d0237578_23453196.jpeg

世の中そう甘くはないわけで、、、、、、


d0237578_23472565.jpg
気がつけば
こんな光景はあたりまえ、、、、、


泳ぎを学習するのと並行して、その他様々なことも姉ちゃんからしっかり学んでいて






d0237578_23490373.jpg
いつもそばに来て横目で技を盗んでいるわけです。
師弟のあるべき姿ですね。

って感心している場合ではなく、

「ウミガメ」「海鳥」「かもめ」に「魚」、、、、、
この時期はありとあらゆる、、、、が浜に打ち上げられては、
いい感じに発酵しているのだから犬にとってはパラダイスで、
多めに見るのを繰り返していると、アレヨアレヨというまにただの「セルフドッグ」、、、、、


拾い食いよりもスリスリよりも、それが一番ダメ、家は。
そんな流れを感じたらすぐに、とにかくなんでもいいから一度「ガツン」を入れます。

d0237578_23460370.jpeg
絶対来ないとわかっていますがあえて呼んで、強引に「それを無視した」というカドを作って、
とにかく一度、きっちりさせる(罰則の時間を作る)。
なんでもいいんです、とにかく一度、我に返って意識がピーンと私に向かいさえすれば。


必殺2個1の刑(笑)。

これは効きます!
うちの2犬にとってこれは何よりの罰となるようで、
確実に固まります。
2犬揃ってとんぼりとんぼり、、、、、
「あっち行って!あんたたちなんか大っ嫌い!」
って言ったってなんだってぴったりくっついてくる。
お互いに、「こいつとくっついてるぐらいならkumiとくっついてたほうがまだマシ!」、と言わんばかり(笑)。


反省しろとか、ここでしつけを入れようとか、そういうのはもう正直諦めています。

ただ、一度ダラダラセルフ、、、、をリセットして、私にきっちり意識が向きさえすればいいんです。
それだけで、この後の時間が全然変わって来ます。




d0237578_23444696.jpeg


「いいよ」って許されれば、もう次の瞬間こんな顔で、ボールを早く投げろ!って
2犬でくっついてはじけてるわけで。


d0237578_23450806.jpeg

もうわけわかんないけどなんか楽しげなわけで(笑)。


「反省はどこ???」って思うけれどでも、、、、、
私ってほんと躾とか訓練とか下手だな、、、って思うけどでも、、、、、


褒める時は褒める!叱る時は叱る!
楽しむ時は楽しむ!!!!

これでいいよねー。(あ、ダメ?(笑))





そんなことを自分に言い聞かせていた矢先、





d0237578_23462785.jpeg

お。

久々にワカメ漁復活?
まあシーズンオフだしね、砂だらけの腐ったようなやつだろうけどね、、、、
なんて思いつつ、
でもワカメ漁への情熱がおかしくもあり可愛くもあり、
まぁとりあえずは受け取ってあげようかと待っていたら、、、、、、、





d0237578_23465424.jpeg


なんかチガーーーーーウ!!!!!


叱らない。

これは仕事、彼女にとっては仕事を達成したに過ぎず、
意気揚々の凱旋なのだ。

叱らない。

叱らない、、、、、、、、。

来年のワカメ漁へつなげるためにも、
いつかは夢のアオリイカ!へつなげるためにも、
ここはひとつ、褒め殺さなければ、、、、。

でも、、、、

それくさいよー、emma〜!!!!(泣)





d0237578_00224770.jpeg

どぼーん、、、、、、、、。



だだ下がるテンション(笑)。





叱らなくても、自分の「しくじり」を私の表情から察したようです(笑)。




叱る叱らない。
難しい。
叱る側より叱られる側の方がどれだけ気楽だろう、、、といつも思う。



フゥ、、、、、。

ってちょっと目を離すと
d0237578_23483981.jpeg


だからお前!

ヤングのとこ行ってる場合か〜!
反省はどうした反省はー!!!!







果てなく続く「叱る叱らない」問答、、、、、。
2犬と暮らす限り延々と続くんだろうな、、、、、、、、。




ああでも!
海は楽しい!!!



へ?そこで締めるの?

って、だってそれが言いたかったんだもーーーん!(笑)














by kumi-oo | 2017-07-13 00:37 | Comments(0)

で。け。た。

d0237578_14260818.jpg

じゃじゃ〜ん!

できましたの、どくだみ茶。
これが、、、、、、

「美味しいいいいいいっ!」


全然好きじゃない、どころか毛嫌いしていたドクダミだったけれど、
「人様に差し上げるとなれば、「毒見」必要っしょ?」って、ウヘェ、、、な気持ちでいやいや煎じて飲んでみたのですが、
これが美味しくって、もうびっくり!です。

ならば!!!!


d0237578_14290502.jpg




2犬との散歩がてら追加の収穫に、、、、、、、と思ったのですが。

むむむむいつになく静かな2犬、、、、






d0237578_14271022.jpeg


「!」


上を見てボー然。
ビワの木じゃ〜ん!!!


そりゃあ静かに黙々と、、、、、なるわな。


でもビワはやめとこ。
種が大きすぎるもんね。



d0237578_14263889.jpg

「大きくてもいい〜!よく噛むから!100回噛むから!kumiおねが〜い!!!」


だ。め。





d0237578_14284060.jpeg



媚びてもダメだし。








そんなこんなで散歩がてらのドクダミ収穫は、、、、、

は無理でした(笑)。
一度犬を家に置いて、山に出直しました〜!





で。


d0237578_14282127.jpg

これまたどっさり、、、、、のドクダミ&よもぎ。

これだけあれば、、、、、いいかな。



d0237578_14275868.jpg


当たり前に始まる「場所とりチワげんか」。


う〜るさい!
じゃあ、あんたたちそこでそーやってもめてなさい。

母ちゃんは、、、、、





d0237578_14273537.jpeg




月曜日にやってくることになっている「胃袋」×3!(笑)に備えて、
ミントアイスクリームの下準備に入るから!!!




野草、野菜、果実の収穫&処理に追われまくりで
梅雨の合間の我が家は、ドッタバタ。




毎日マジで、、、、、、、、、くったくた〜!!!(笑)




by kumi-oo | 2017-06-10 14:57 | Comments(4)

朝の裏山。

ちょっと詰まったペースであげててすみません、、、
でもこれで、、、、、
あ〜!やっと今日に追いついた〜!ブログ!(笑)

やっぱり「今日は」で書けるのって気持ちいい!!!


さて、と。

5時台に滑り込みセーフ、、、、で向かった裏山散歩。
さすがに涼しい、、、、、

が。


d0237578_10000371.jpg

暗い。

何撮ってんだかよくわかんない、、、、。




しばらく歩いているうちに明るくなって来たところで、、、、、、

d0237578_09591528.jpg

別に人に見せるようなこたぁ何もやってなかった、、、、、、なオチで(笑)。


この時期は、桜の樹の下に「さくらんぼもどき」の、人には食えたもんじゃない、小さな実がたくさん落ちていて、
それを2犬揃ってむさぼり食うわけで、、、、、、。

まぁ、毒性はないのだと思うのですが、たくさん食べすぎると、
種の周りにぶるぶるのゼリー膜を作って、便と一緒に出て来ます。

(このゼリー膜、胃腸を保護するために作られるそうなのですが、
つまり種は、「保護が必要である物質」なのであり、
その辺のところを把握した上で、飼い主さんがあとは判断してくださいね。
オススメは決してしません。)


家は、ある程度まではOKにしています。
これも犬たちの山での楽しみの一つ、、、(というか全て?)なので。


さあ進もう!


d0237578_09580052.jpg


漁港だ!


そうそう、最近漁港にも友達ができたから、挨拶をしよう!
今頃、獲れた魚に埋もれているだろうな、、、、(笑)。

「おはよう〜!!!!」


d0237578_10011464.jpg



母様、今日は涼しいし、あっちまで行きましょうよ!!!

そうだね、今日はいけるかもね、行ってみようか。




d0237578_09582726.jpg


、、、、、、、、、あの道を登れって、ことだよね。

いいけどさ、、、、帰ったらまだ洗濯も掃除も洗い物も、、、、、、
ま、いいか。

行ってみよう!




d0237578_09585440.jpg



、、、、、、って、わざわざ来てみたところで、あんたたち!
やってること変わんないじゃーん!!!!(泣)






d0237578_10003930.jpg

「emma次郎、、、姉ちゃんどこ行った?」

「、、、、、、、、口止めされてます、あたし〜!」


やっぱりな。


まあいい。



d0237578_10013896.jpeg


最後にこのsmile!が出てくれるなら、、、、、




まあ大体のことは、大したことじゃないさ!(笑)






1時間かかるかかからないかの山散歩、
のんびり楽しんで来ました〜!






by kumi-oo | 2017-06-05 10:31 | Comments(0)

「もぐら」、、、、、、じゃないよ、マハロだよ!

海ですからね〜、、、、、、

d0237578_23444839.jpg


来てるの海ですからね〜〜〜~っ!!!!


んっとにもうなんていうか、、、、、、
ブレないな、お前は。





d0237578_23453338.jpeg

最近の岩場はカラスがすごいの!
巣立ちの時期なのかな、それはそれは賑やかな上空。



d0237578_23460459.jpeg

トンビも低い。

こんな日はボールを持っていかれちゃうので、要注意だね。
(最近はボールの予備必須です!)


d0237578_23471943.jpeg

久々に波!波!波!

ほとんど湖な日が続いていたので、大サーチ大会で、夢中で遊ぶ!
禊もきっちり。
煩悩を散らして来ました〜!!!(笑)


d0237578_23470232.jpeg


投げても投げてもきりがない、、、、、

このどデカい前脚で「kumiはやく次投げろ!!!」
延々、、、、、


切り上げるタイミングがつかめないままにいたところへ、、、、、、、



d0237578_23474272.jpg

モーレツにいいタイミングで「救世主」登場!(笑)


すっ飛んでかけよる2犬、、、、、

「あれ?姐さんは?姐さんと遊びたいのに、あたし!」



「海の怪物」姐さんは、シニアになって、「海の重鎮」になってまして(笑)、
もう岩場はNG。
それでも我らを見つけて、パパさんだけでも顔だしてくれるとこが嬉しいよね。

さて、と。
パパさんがいるってことは、ままさんとマハロがどこかで待ってるってことだよね。
さあ!
マハロを探しに行こう〜!!!


d0237578_23481225.jpeg



「ねねね姐さん!お、お、お、お耳は、、、、、、、どこですか〜????」

なsylvie(笑)。


マハロは実は今、耳がちょっと炎症中で、スヌード着用中。
、、、、、なのだけどさ、
その色とさ、そのフィット感がさ、
どう見てもさ、




「もぐら」。










(笑)。












ほんとに最近のマハロは可愛いったらない!
シニアになって、まあ当たり前に、今まで当たり前だったことが当たり前じゃなってくるわけで。
ゆる〜くなって来た動きもなんだか可愛くて仕方がないし、
今まで怪獣すぎたから、結構あった私との距離が
ぐぐーんと縮まって
甘えてくれたりなんかしちゃって(笑)、
なんかじんわり可愛いのです!!!


d0237578_23490010.jpeg


そのままおしゃべりしながら、マハロん家でお水ざぶ飲みさせてもらい(笑)、
人のおやつのお土産までもらっちゃって、
世話になるなるチームやさぐれ。
いつものことだけど(笑)。



こんな感じで、これからもさ、ゆる〜くいこうね、マハロ!
そのうちさ、emma次郎と妙に仲良しになってたりするかも?(笑)
そんなんなったらまた楽しいね。



いつだって、ご近所散歩サイコー!






















by kumi-oo | 2017-06-05 00:31 | Comments(2)